「地域№1サロン」「カテゴリー№1サロン」請負人の清水ヨシカです。

決して負けない“№1エステ経営”実践塾は、今回はお休みです。





もうすぐ終わる…少し前から始まったテーマです。



1,000日ブログ...と銘打って、2013年の8月31日から1日も欠かさず連続してブログを書かせて戴いてきました。


今回が969日目。


もう終わりが見えてきました。


ここまで“文字”を書き続けていると、いろんな副産物が得られるんですよ(笑)。




よければ前回分もお読みいただけると幸いです。


966/1000
文章は“自分らしさを表現できるもの”

http://ameblo.jp/c-m-1/entry-12152854447.html





熊本を中心とした今回の地震で、大変な思いをされている皆様方、


まだまだご不安な毎日が続くかとは思いますが、周りの方々と励ましあい、助け合いの気持ちを持って、乗り切っていかれることを切に願います。


僕は僕自身が今出来ることを精一杯やり通していきたいと思います。







ブログを続けていくことによって得られた“副産物”について書かせて戴いています。


前回は、
こだわり...について書かせて戴きました。





文字には、“人”が出ます。


アイデンティティ
ということも書かせて戴きましたが、


着ている服や、


持ち物、


車や、家具
などもそうです。


その人をイメージづけるファクターになることは、まぎれもない事実ですね。





同じ人でも、


普段着とスーツ姿では、


周りの人の受ける印象が大きく変わることがあります。


僕自身、周りの方は“スーツ”を着ている印象が強いようで、普段着の時は気づかれないことが多いようです(笑)。




文字も同様。


その人をイメージづける大きなファクターですね。


“身なり”に気を使うように、


“文字なり”(今、創りました!)にも気を使った方が良いに決まってますよね。





その文章を読んで、相手がどのように自分を見ているのか?(イメージを持っているのか?)



は、知っておいた方が良いですよね!





「そんなこと気にしていたら文字を書けないです...」


はい、そういう意見もありますよね。


判ります...。


でも、そうおっしゃってる方でも、


キレイな洋服を着られていたり、


髪型を気にされたり、


小物に拘りをお持ちであったり
します。





アイデンティティです。


文字を書くなら(広い意味では、PCやスマホのメール、FacebookやLINE、ツイッターで文字を打つ時)、


“文字なり”には、気を使って(オシャレして)いい
のではないでしょうか?





“文字なり”に気を使われてる女性はステキな女性(美人)が多い


...と僕は確信的に思っています。


長く文章を書き続けてきて
そんなことにも気づけました。





あくまでも、僕の意見ですが...(笑)。







続きは次回に...。









メール会員様募集しております。このブログでは明かさない情報も載せています。こちらから。





関わる全ての人が、感動でき、そして“快”の状態になる…。


僕はこのようなエステティックサロンを創りたい、増やしたいのです。


そのために
“創客”という概念が必要なのです。






皆さんの“成果”に貢献して差し上げられるように、努力を続けていきます!



日本中に素敵なサロンが、素晴らしい経営者さんが、そして素晴らしいエステティシャンが増えるよう努力を続けていきます!



これからも
“負けない№1サロン経営”を広げていきます!


究極のメンター、そして10社を超える上場企業の経営者を輩出した伝説のコンサルタント、福島正伸先生から“使命”を戴きました。世界、目指します。


第2回チーム№1(約1000名の士業・コンサルタント精鋭集団)アワード部門大賞を受賞させていただきました。
エステ・コンサルという珍しいカテゴリーで生きる僕が受賞させて戴いた重みと責任を、業界に対しての“恩返し”に転嫁させて戴きたいと思います。

カテゴリー№1サロンを目指す方に
http://www.yoshika-shimizu.jp/consulting.html

※コンサルティング・サービスはご希望サロン様多数のためお待ち戴いている状態です。新規サロン様のご契約はしばらくは難しいかと思います。大変申し訳ありません。スポットコンサル、各種セミナー開催のご希望は調整させていただきますので、ご連絡承ります。