ヴィーガンランチと銀ぶら | ゚*❋⁎ Chinacoの What a beautiful day *❋⁎ fun fun traveling❤︎

゚*❋⁎ Chinacoの What a beautiful day *❋⁎ fun fun traveling❤︎

Life is wonderful •*¨*•.¸¸♬
海外旅行大好き!の会社員です。
旅先で見つけた素敵なもの、出会った人、
その地で感じたことを旅の備忘録も兼ねて書いています✩⃛ೄ

今までの人生で
これっぽっちも興味がなかった
ヴィーガン𓏈グルテンフリー

なのですが

今春から自身の身体のために

意識的に取り入れているので

俄然、興味が湧く今日このごろ。


気になるレストランへ行ってきました。

AIN SOPH𓋤本店

コンクリート打ちっぱなしの

小さく細長いビルは、

各階が緑🌿で覆われていて

都会のオアシスのような外観。


場所は、歌舞伎座の直ぐ近く。

東京のど真ん中に佇む女性に大人気の

ヴィーガン料理が楽しめるお店です。

こちらを選んだ理由は

本来の自分に戻るための

お食事

というコンセプトに惹かれて𓂑 𓌈 ‎


こんな時、行きたい!というと

二つ返事で応えてくれるのはコンブ師匠𖧷

さすがフットワーク軽いよ〜

多忙なスケジュールの中、

調整してもらいランチしました。

ドリンク類は、オーガニック。

コーヒーはノンカフェインもあります。


休日のランチメニュー⬇︎

※HPよりお借りしました

私たち以外は、

みなさんお弁当を注文されていましたが

我々はヴィーガンパンケーキに。


まずは、季節の野菜サラダ🥗

ドレッシングはサッパリ系で

新鮮な野菜の旨みを活かしており美味♡

野菜大好きの私には嬉しい一品。


パンケーキは、

米粉を使っているのでもっちり。

(米粉はマイブームなので想像通りでした)

アーモンドプードルが入っているそうで

独特の甘みがありました。

添えてあるクリームは、生クリームではなく

これまたあっさりでした。


パンケーキ用には、アガベシロップ、

抹茶とミルクのアイスクリーム(多分豆乳)

ブルーベリージャムが添えられて。

一昔前だと、身体が喜ぶ食べ物って

だいたいお味がちょっと…でしたが

ヴィーガングルテンフリーという名称も

聞き慣れるようになり、

美味しいヴィーガン料理

楽しめるようになりましたね。


たまには、こういうランチもいいよね〜

とグルテンフリーについて語る我々。

米粉が主体のパンケーキなので

腹持ちが良いのも特徴なのですが

量もそこそこあったため

お腹いっぱいになりました。


AIN SOPHは、

健康や美を追求する女性たちに大人気なのと

席数は多くないので予約必須!

(銀座本店以外にも店舗あり)

そして、お席は90分の時間制限があります。

 ⬇︎


ということで長居はできなかったので

近くの昔懐かしい喫茶店(カフェではなく)

移動してお土産の物々交換の品評会


長野と北海道のお土産をたくさん頂きました。

PICを撮る前に封を開けたり

食べちゃったので何を頂いたのかは、

ご想像にお任せいたします。


この日は、諸事情により早めの解散。

「折角だから銀座をブラブラしたら?」と

提案されて「ZARA行くわ」と言うと

「ZARAって(笑)」と笑われて

しまいました。

確かにZARAじゃなくても、ねぇ(笑)

東銀座から銀座までの道沿いに

咲き乱れるを発見。

この季節ならではの光景に癒されました。


その後、何となーくCELINEに立ち寄り

何となーくスニーカーとスウェットを

見せていただいたら、購買欲に火がついて

お買い上げ。

Tシャツは、XSしかなく断念しましたが

楽しくお買い物ができました。


週末だったので店内には接客待ちの方もいて

大盛況のCELINE𖠋𐀪

デザイナーが変わってからは破竹の勢い。


そんな中、

ミネラルウォーターまで出してもらい

恐縮でした。

お会計も順番待ちで混雑していて

スタッフのみなさんは右へ左への大忙し。

そうなると、早く退散して

お次の方へバトンタッチせねば!

と思い、簡易包装をお願いしました。


銀座という立地柄、

高級品と煌びやかな装いで来店される

国内外の方がこんなにいるのね、と

待っている間は人間ウォッチ。


ただし、年齢問わず

横柄というか、上から目線の

偉そうな態度の人も一定数いて

その言動と名だたるブランド品が何とも

アンマッチに映り、違和感を覚えました。


外見だけじゃなく

もっと中身を磨けばいいのに。


と、率直に思ったのは

そういう方々は、スタッフへの

ありがとうを言葉にしないことに

気付いたからです。

品格って大事。

私は、中身のある人でいたいな。


それと、とんちんかんなコーデに

度肝を抜かれながら

お店を後にしたのでした。


そして初志貫徹、

ZARAで少しお買い物をしてから帰りました。