韓国ちゃんぽん | ゚*❋⁎ Chinacoの What a beautiful day *❋⁎ fun fun traveling❤︎

゚*❋⁎ Chinacoの What a beautiful day *❋⁎ fun fun traveling❤︎

Life is wonderful •*¨*•.¸¸♬
海外旅行大好き!の会社員です。
旅先で見つけた素敵なもの、出会った人、
その地で感じたことを旅の備忘録も兼ねて書いています✩⃛ೄ

Feb 2024 Seoul

旅にでると、
食事難民にならぬよう予め何を食べるか
決めて動く人なのですが
南大門をウロウロした後は、

ちゃんぽんと決めていました。

明洞の新世界百貨店近くの

チャイニーズレストラン洪福𐩢𐩺

韓国中華好きです

日本の中華とはまた異なる美味しさで

お好きな方も多いと思います


早めのランチで開店11:00に入店したので

1番乗り。

オーナーご夫婦(と息子さんかな?)

メニューを見ずともちゃんぽん一択。

なので椅子に腰を下ろす前に注文完了。

店員さんに「カライ、ダイジョウブ?」と

確認されましたが

むしろ辛いのん、WELCOME

彫刻のように積み上げられた紙ナプキンに

感心しながら、

いつものセットがスタンバイ。

お待ちかねのちゃんぽん

でーん!

美味しそうでしょう?

ほんと、美味しいのですˊᗜˋ

私には辛さが丁度良い。


食べ始めると次々に来店客がやってきて

1階はすぐ満席に。

洪福さんは、ジャジャ麺も美味しくて人気。

オススメです