ソウルでイタリアを感じながら | ゚*❋⁎ Chinacoの What a beautiful day *❋⁎ fun fun traveling❤︎

゚*❋⁎ Chinacoの What a beautiful day *❋⁎ fun fun traveling❤︎

Life is wonderful •*¨*•.¸¸♬
海外旅行大好き!の会社員です。
旅先で見つけた素敵なもの、出会った人、
その地で感じたことを旅の備忘録も兼ねて書いています✩⃛ೄ

Feb 2024 Seoul

明洞オススメカフェ𖠚՜

Molto Italian Espresso Bar☕️

明洞大聖堂⛪️目の前のPAGE明洞3階

にあります。

Wi-Fi🛜完備♪

本格的なイタリアンカフェなので

美味しいエスプレッソが楽しめます。

イタリア🇮🇹らしい赤を基調とした店舗で

さほど広くはありませんが

バリスタが手際良くエスプレッソマシーンを

操作していました。


スイーツも色々揃っていて何となく

普段余り食べないティラミスを注文しました。

ティラミスは、イタリアに勝るものはなし!

と勝手に思い込んでいるのですが(笑)

モノは試しということで。

店内のイートインコーナーは、

スタンドのみ。

これはイタリアのバールを

イメージしてるのかな?と。

しかし、ここはソウル

スロープを抜けると…

NICE VIEW✨

明洞大聖堂が目の前にドーン✨


遮るものが何もないので聖堂の美しさを

真正面から見られる絶景ポイントです◡̈♥︎

雪が降り積もっていた日だったので

めちゃくちゃ寒かった☃︎のですが

(確か2℃だった)

ストーブを置いてくれているし

雪は止んでいたので

皆さん、バルコニーに腰掛けています。

ならば、私も外へ。

真冬のオープンデッキは

確かに寒いんですけど、

不思議と耐えられないほどではなく

手袋がなくても大丈夫でした。

淹れたてのイタリアンラテを口に入れると

五臓六腑に沁み渡り、思わず

「あぁ〜」と声が漏れました。

何だ?このラテ☕️

めちゃくちゃ美味しい!


そしてティラミス♡

期待しなくてごめんなさい、と思うほど

美味❤︎

マスカルポーネチーズの風味が活きていて

濃厚なのだけど、しつこくないし、

これはまた食べたい、と思います。

お隣にはアジュンマお二人が座り、

クロワッサン🥐を食べていて

小鳥にお裾分けをしてあげる

微笑ましい光景が。

思わず、私がシャッターチャンスを狙うと

アジュンマから何やら話しかけられました。

可愛いね、と言っていたと思います。


明洞大聖堂は、

Rainとキム•テヒさんが挙式された場所で

(キム•テヒさん、好き♡)

布地を選びスタイリストが手作りした

ウェディングドレスがとても素敵で

Rainさんも自前のスーツという

素朴で美しかったお二人を思い出しました。


私の前に座るカップルも

いつかゴールインするのかな?とか

余計なお世話的な想像をしつつ

冷たい空気に触れながら

思いの外、長居をすることになったのは

ここでも素敵な出逢いがあったからです。


そのお話は、また次の機会に•*¨*•.¸¸♬