純豆腐 | ゚*❋⁎ Chinacoの What a beautiful day *❋⁎ fun fun traveling❤︎

゚*❋⁎ Chinacoの What a beautiful day *❋⁎ fun fun traveling❤︎

Life is wonderful •*¨*•.¸¸♬
海外旅行大好き!の会社員です。
旅先で見つけた素敵なもの、出会った人、
その地で感じたことを旅の備忘録も兼ねて書いています✩⃛ೄ

Feb 2024 Seoul

東大門の現代アウトレット前にある
北昌洞スンドゥブ(북창동 순두부)

以前、香港飯店0410PLUS+だった地下です。

(香港飯店0410PLUS+は同ビル2階に移転)

看板のメニューに惹かれて入ってみました。

20時を回っていたので店内は空いていて

お好きなところへどーぞ、でした。


日本語のメニューあり。

ここは迷わず、純豆腐(スンドゥブ)

牛肉にしました♪


こちらで素敵な出会いがありまして⬇︎


パンチャンが運ばれてきた頃、

お姉さんがお隣に座りました。

ほどなくしてスンドゥブが運ばれてきて

グツグツと煮立っていたので

少し冷ますことにして

こちらも熱々の

釜炊きのごはんをオープンした時に

お姉さんに話しかけられました。

お裾分けしてもらったケランマリ

PICはないのですが

横並びの女2人

お喋りしながらの

楽しい夕食になったのでした。


釜炊きごはんは、ご飯を器によそい、

お釜のオコゲをふやかすために

お湯を注ぐのだよ、と教えてもらいました。

これがヌルンジかぁ、と感動。


ご飯は炊き立てなので言わずもがな、

程よい辛さの牛肉スンドゥブも

カレイの唐揚げも

全部美味しかったです。

もちろんケランマリも、です


何より、お姉さんがいたから

2割増し、いや倍以上、

美味しさが増したのかもしれません。

再訪したら、またお姉さんに会えるかな?



【本場韓国の味!!】ダシダmy鍋 海鮮スンドゥブ【メーカー直送・正規品】 | 新大久保 韓国【パッケージリニューアルに伴い、辛さをおさえて新登場!!】 手軽 簡単アレンジ 時短 ギフト 御歳暮 常温 【公式】 bibigo 韓飯 レンジdeクッパ 海鮮スンドゥブ ビビゴ スンドゥブ クッパ レンジクッパ 簡単 レンチン 韓国 韓国料理 常温