J.CREW | ゚*❋⁎ Chinacoの What a beautiful day *❋⁎ fun fun traveling❤︎

゚*❋⁎ Chinacoの What a beautiful day *❋⁎ fun fun traveling❤︎

Life is wonderful •*¨*•.¸¸♬
海外旅行大好き!の会社員です。
旅先で見つけた素敵なもの、出会った人、
その地で感じたことを旅の備忘録も兼ねて書いています✩⃛ೄ

𓆉Jan 2024 Hawaii

大好きなアメリカンブランドのひとつ
J.CREW𖤐

残念ながら…

2008年に日本から撤退し、

2020年には連邦破産法により経営破綻、

債務減縮にて営業を継続しています。

(Neiman Marcusと同じ…)


モデルの梨花さんもよく着用されている

J.CREW𖤐は、

アメリカンカジュアルから

フォーマルスタンダードまで幅広く

シンプル&可愛い魅力的♡

お洒落な水着👙もたくさんあるよ。


私は昔から大ファンで

日本撤退を知った時は悲しんだ1人。

今はオンラインで注文すると

海外配送をしてくれますけどね⤴︎


なので

ハワイでは絶対に行く!と決めていました。


店舗は、アラモアナSCにありますが

以前と場所が変わっていました。


丁度、SALEをやっていたのですが

通常のSALEよりも

ファイナルセールかった!

マークダウン価格から

更に50%OFFという投げ売り状態。


しかも!

売れ残り感はなく、

可愛いものがたくさんありました。

欲しかったチェックのシャツ

こういうスタンダードなマドラスチェック柄は

日本だとなかなか無いのです。

めちゃくちゃ

か〜わ〜い〜い〜❤︎

しかも安い

SALE価格で$58.99➡︎$29.49


こちらのハイネックTシャツ⬇︎

日本じゃ、黒やグレー、白など

無難な色はあるのですが

大好きな真っ赤は珍しい。

SALE価格$31.99➡︎$14.99


ストレッチの効いたホワイトジーンズ♡

J.CREW𖤐のパンツは、

履きやすいしシルエットがキレイ。

SALE価格$19.99➡︎$9.99


このファイナルセールで燃え尽きて

普通のセール棚を見なかったことを後悔…。

せっかく店舗に行けたのに。

もっと張り切って買えばよかった…。

得意のアホ買い…。


というのも、スタッフに日本人の方がいて

お喋りが楽しくて会話が弾んだのです◡̈⃝✩‧

やはり事業縮小の影響はまだまだあって

「オーストラリアからも撤退する…」

と聞きました。

アメリカ本土も

かなりの店舗がなくなりましたが

日本から1番近い店舗はハワイなので

「また来てくださいね」と

見送って頂きました。


私がアメリカ🇺🇸贔屓ということもありますが

やっぱりアメリカンブランドは好き。

最近、Ralph Lauren熱も高まっていて

コレクションが増えつつあります⤴︎