LOVE♡OFF 5THなのだけど… | ゚*❋⁎ Chinacoの What a beautiful day *❋⁎ fun fun traveling❤︎

゚*❋⁎ Chinacoの What a beautiful day *❋⁎ fun fun traveling❤︎

Life is wonderful •*¨*•.¸¸♬
海外旅行大好き!の会社員です。
旅先で見つけた素敵なもの、出会った人、
その地で感じたことを旅の備忘録も兼ねて書いています✩⃛ೄ

𓆉Jan 2024 Hawaii

アラモアナのTARGET◎入口に隣接し

地下へと続く魅惑OFF 5TH𓆸


ニューヨークに本店がある

お高級デパートSaks Fifth Avenue

アウトレットです。

ワイケレアウトレットまで行かずとも

お買い物ができるのはありがたい限り✨

だだっ広い地下1フロアに

商品が並んでいますが

あれ?あれれ???

人がいない

ポツリポツリと見かけるけど、ほぼいない。

コロナ禍前を知っているだけに

何とも寂しい店内に唖然。


陳列している商品はそこそこなのだけどね。

例えば、一時流行ったJacquemus

バッグが$870➡︎$669.99

ですが、微妙な割引。


SAINT LAURENTはたくさんありましたが
1番下の黒いトートバッグは
$1,990➡︎$1589.99

このショルダーバッグは

$1,690➡︎$1,349.99

どれも20%OFF

値下げ渋り?している感じがして

お得感を余り感じず。

アメリカではカジュアルブランドで人気の

Karl Lagarfeld

イマイチ、うーん…なVALENTINO

購買意欲を掻き立てることなく見るだけ。


TUMIのスーツケースもたったの16%OFF

昔はウホウホだった

のサングラス🕶️コーナー

もはやではなくなり

普通のサングラスコーナーに。

一角に、申し訳なさそうにあった

CLEARANCEはじっくり見るまでもなく…。

次にMENSアパレルを見て

シューズコーナーへ。

やはり掘り出し物はなく。

1月はSALE時期ではないけれど

全体的にお得ではなかったかなぁという印象。


ただ、一部は破格値のモノもあり

根気強く見ていけば、

ラッキー✌︎な出会いがあるかもしれません。


私は、rag&bone

ハイライズデニムを発見

$265➡︎$69.99でした。

彼には、シンプルな

MICHAEL KORSのTシャツ

$59.5➡︎$19.99

を買いました。


OFF 5TH2点しか買わないなんて

過去一の不収穫かも。


観光客が戻ってきているとは言え、

まだまだ元通りになるには

時間がかかるだろうなぁと

思わざるを得ません。


私たちと同じ時にお買い物をされていた

日本人のご夫婦がいらっしゃって

同じことを感じでいたのか

「賑やかな昔が懐かしい」と

お話しされていました。


がんはれ!Hawaii!