おひとり様の優雅な時間でお肌すべすべ♡ | ゚*❋⁎ Chinacoの What a beautiful day *❋⁎ fun fun traveling❤︎

゚*❋⁎ Chinacoの What a beautiful day *❋⁎ fun fun traveling❤︎

Life is wonderful •*¨*•.¸¸♬
海外旅行大好き!の会社員です。
旅先で見つけた素敵なもの、出会った人、
その地で感じたことを旅の備忘録も兼ねて書いています✩⃛ೄ

Dec 2023 Seoul

昨年発売されたBAILAに掲載され
巷で噂のInstagramでも話題沸騰中
お高級垢すりSPAに行ってきました。

何と⁉︎完全プライベート個室で行う
至福垢すりです

絶対行きたかったから

ワクワクが止まらん•*¨*•.¸¸♬


まず場所の説明から。(店舗名をじらす作戦)

地下鉄Ⓜ️S盆唐線

ハンティ駅から徒歩10分ほど。

❼番を出たら、

そのままトゴク路をまっすぐ

オンジュ路と交わる

道谷1洞役場交差点を渡ったら

へ。

オンジュ路をテクテク進み、

二つ目の角、このお店が見えたら⬇︎

へ曲がります。

隣にCUがあるので

その横のアーチをくぐり

階段を降りて地下へ。

ここは、

Spa heum Private Bath

 & Body Scrub(세신샵 스파 헤움)

地下の扉を開けて右手へ行くと

入口があります。

大人のラグジュアリー垢すり

体験できます。

受付には優しそうなお姉さん◡̈⃝✩‧

日本語は話せないのでスマホのアプリを

使って会話します。

予約名は、口頭で伝えました。

※予約の仕方は後述で

しばらく待つように言われて
ムートン敷きのチェアでくつろいでいると
韓国女子2名がとてつもなくサッパリした
ホクホクの顔で出てきました。


BAILAで紹介されて以降は、外国人の来客が

増えたそうですが、元々は地元の

お洒落女子から支持を得たSPAで

垢すり完全個室でできる

というのは魅力的。

エステじゃないという点もツボです。


例えば、

チムジルバンだとトドのように横並び、

おっぱいもお尻も何もかも丸見え。

やや荒い扱いのアジュンマにベッドの上で

クルクル回されると年齢に関わらず

お恥ず〜な気持ちは少なからず芽生えるもの。

でも、お肌がすべすべになるからやりたい…

と思うんですよね。


Spa heum

日本語や英語のメニューも用意されていて

コースも多種あります✨

※全てのコースに垢すり付き


私は初めてなので、ベーシックな

発酵ヨモギコース約75分

154,000ウォンをお願いしました。

その前にトイレを済ませておきます。

どこもキレイで清潔なので

既に満足♪

細部まできちんとされているのは

経営がしっかりしている証拠だと思います。


さて案内された個室

ドレッサーと除菌クローゼットがある

お着替え室は、1畳ほどの広さ。

垢すりの間、衣類をクローゼットに入れて

ポチしておくと帰りには除菌完了です◡̈♥︎

操作方法は教えてくれますが

ボタンを押すだけ。

すっぽんぽんになったら

バスローブを着て待つように言われました。


お着替え室と浴室は、

ドア🚪1枚で仕切られていて

ワンセットの構図。


お着替え室から見た浴室です。

専用のたまご型の浴槽と

柱の向こう側に垢すりベッドがありました。

浴室はとても広くて、こちらもキレイ✨

利用後の清掃も

徹底されていると感じました。


しばらくすると笑顔のアジュンマが来て

湯船に浸かるよう案内されました。


ポチャンと浸かると冷たいお茶を

バステーブルの上に置いてくれて

しばし、お湯に身を預けます。


程よいお湯加減✨で

最高〜•*¨*•.¸¸♬

10分ほどして再びアジュンマが登場。

垢すりの開始です。


ここでアジュンマはコスチュームを脱ぎ

あの、お姿に。

そう!黒ビキニ(笑)

それだけは、チムジルバンと同じだった〜


コース内容は、他とほぼ同じで

しっかりと全身を洗ってくれるけれども

荒々しさは一切なく、とても丁寧。


個室なので人目も気にならないし

気持ち良すぎて全身の力が抜けました♪

2回ほどシャワーを浴びましたが

それはセルフ。


全て終わるとアジュンマがバスローブを

かけてくれてお着替え室へ移動。

程よいタイミングで受付のお姉さんが

五味茶のアイスティを持ってきてくれました。

お風呂上がりで、これまた旨し‼️

そしてコチラ⬇︎何だと思います?

体重計のようですがボディドライの機械。

上に立つと下からブォーっと温風が吹き出し

バスローブで身体を包みながら全身を乾かす

という優れもの。

面白くて何回も乗っちゃっいました。

お着替え室は30分以内に出てね、と

アナウンスされていたのですが

ゆっくり支度をしても十分な時間設定でした。


はい最高


とても気に入ったので

次回の予約もしちゃいましたˊᗜˋ

さて、予約方法です。

Instagram @heum_spa

よりメッセージを送信します。

こんな感じです⬇︎

その後、予約に関する詳しい説明文書

送られてきます。

コチラです⬇︎


❶〜❹を入力して返信するのですが

『予約金必須』とあり、

デポジットのアナウンスにやや引き腰に。

だって海外送金となると手数料が高いし、

『臨時予約』を選ぶと制約があるような

書き振り。


しかし、ここで諦めず

『臨時予約』でお願いしました。


すると、特段デポジットについて

催促されるでもなく普通に予約出来ました。

あくまでも仮予約ですけどね。


そして当日の朝、9:00前に

本予約の確認メッセージが届きました⬇︎

絶対に予約済、という保証はないものの

同じやり方で予約したR子も問題なく

本予約メールが来たとのこと。


無断キャンセルを防ぐための

デポジット制度かもしれません。