ショッピング天国のROSS❤︎ | ゚*❋⁎ Chinacoの What a beautiful day *❋⁎ fun fun traveling❤︎

゚*❋⁎ Chinacoの What a beautiful day *❋⁎ fun fun traveling❤︎

Life is wonderful •*¨*•.¸¸♬
海外旅行大好き!の会社員です。
旅先で見つけた素敵なもの、出会った人、
その地で感じたことを旅の備忘録も兼ねて書いています✩⃛ೄ

𓆉Jan 2024 Hawaii

最近、良い感じに筆が進み
かなり書き貯め✎𓂃ができている。ふふふ⍢
そう、やればできる子だ、私➡︎自我応援♡

ホノルルで外せない、rackに次ぐ

Chinaco的、

いや多くの方の心を掴んで離さない

ROSS DRESS FOR LESS

Oh yeah〜•*¨*•.¸¸♬

私は、ワイキキ店とアラモアナ店へ

行きました。

このカテゴリー&サイズ別に並んだ

ひしめきあうラックを見るとやる気満々

ハンガーひとつひとつを手際良く

確認する作業は、もはや職人技✨

私、上手なのです(笑)

(彼にプロやな、と言われるため)


観光客のみならず、

アメリカ🇺🇸国民にとって

激安ショップとして大人気のROSS

全米のあちこちに店舗はありますが

ハワイは比較的こじんまりしてますね。


が、誰よりも早く良い品を掘り起こす

ことに焦点を当てて参戦しています。

ショッピングって、気合いと根性、

そして目利き力が必要。


アラモアナ店を訪れた1/22〜

『49¢クリアランスSALE』をしており

一部の商品を投げ売り価格49¢

値下げしたため、すごい人!

だって、49¢🟰約75円ですからね。

そりゃ、飛びつくわ。


私は、49¢商品目当てということではなく

いつもの「何かないかなぁ〜」で物色です。


Karl  Lagarfeldのビーサンは$9.9

民事再生により日本撤退をした

NINE WESTのルームシューズも$9.99

モコモコで可愛い

昔はROSS

UGGをよく見かけたものですが

最近は無いですね…。


私は興味がないけれど、

NINEやReebokなどのスポーツブランドは

たくさん並んでいて$19.9〜ありました。


主にアパレルを見ましたが

探せばあるのがROSS


私が物色していると、数人のマダムから

「ソレ、どこにあったの?素敵ね」と

よく話しかけられます。

情報交換をしながらショッピングをするのは

アメリカあるあるで楽しいです


この日、49¢セール初日だったこともあり

レジはいつもにも増して長蛇の列。


並んでいる退屈な間は、近くのマダム達と

勝利品についてしばし談笑。

これにより、30分ほどの待ち時間を

楽しく過ごせました。


私の前のマダムは、小型スーツケースが

$29.99なのよ〜と手に握りしめていました。

うん、すごく素敵✨と言うとご満悦。

私はトップスばかり確保。

購入品です。

※値段は元値➡︎ROSS最終価格で表記


𖧷LADIES

POLO Ralph LaurenのT $45➡︎$19.99

CKのポロT $40➡︎$14.9

✾MENS

Aeropostaleの長T $9.99

Scott Jamesの長T $58➡︎$19.99

𖧷LADIES

Babieのトレーナー$45➡︎$12.99

UGGの黄色ビッグT $58➡︎$19.99

Polo ClubのホワイトT $36➡︎$6.99

Tommyの赤T $35➡︎$12.99

今回は、トップスばかり。

ボトムスは気に入ってもサイズが合わず。


キッチン用品がかなり安くて

欲しかったのですが

今回の旅では余り買わないだろうと

アホな予測をしたものだから

スーツケース大2、小2だったので

躊躇してしまいました…。


彼から、準備中に何度も

「本当にいいの?大丈夫なの?」と

念押しされていたのに…トホホ。


ちなみにワイキキ界隈に3店舗ありますが

実はケアウモク店が狙い目。

他の2店と違って交通の便がよくないので

地元の方がメイン。

だから日本人が好きそうなものが

案外残っているのです。


ただし、アラモアナセンターから

徒歩15分はかかることと、

大量に買い込んだ場合、腕が千切れる覚悟が

必要です。

まぁ、タクシーを呼べばいいのだけどね。