“HYATT REGENCY Waikiki Beach Resort&Spa”って長いよね | ゚*❋⁎ Chinacoの What a beautiful day *❋⁎ fun fun traveling❤︎

゚*❋⁎ Chinacoの What a beautiful day *❋⁎ fun fun traveling❤︎

Life is wonderful •*¨*•.¸¸♬
海外旅行大好き!の会社員です。
旅先で見つけた素敵なもの、出会った人、
その地で感じたことを旅の備忘録も兼ねて書いています✩⃛ೄ

𓆉Jan 2024 Hawaii

ALOHA〜🏝️

で浮かれポンチだったHawaiiから

寒ーい日本にて日常生活。


ま、旅から戻ると

シンデレラのような気分になるのは

毎度のこと。

次の旅まで頑張るべし。


さて、今回宿泊したのは

HYATT REGENCY

 Waikiki Beach

  Resort&Spa🏝️


正式名称が長い、といつも思うけど

良いホテルです。

ワールド オブ ハイアットって

書いてあるくだりが何だか可愛い。

マットに日本語表記があるくらい

日本人に人気のマンモスホテル。

が。

閑散期とは言え日本人はチラホラでした。

逆に韓国の方をよく見かけました。


飛行機が到着したのは8:15頃で

イミグレは混んでおらずスイスイ、

入管のおにーちゃんはやたら親切で

ターンテーブルでは直ぐにBaggageを受取り

予約していたタクシーに直ぐに乗車したため

8:50には空港を出発➡︎9:15ホテル着。

早っ!


タクシーから降りるとスタッフが

Baggageは部屋まで持っていくよ〜

直ぐに荷物札をくれて、身軽になると

2Fのフロントへ。

チェックイン定刻は15:00ですが

お部屋の用意ができたらMailするわねーん

と仰るのでメアドを教えました。

メールを受け取ったら荷物札を持って

もう一度フロントに来てねー、とのこと。


少し早く部屋に入れれば良いな、と

トロリーのチケットを買いに

のんびりとワイキキプラザまで出掛けたら

10:20

Your room is readyのメールが。

早っ!

まるでアーリーチェックイン✨


再びフロントへ行き、

荷物札を見せるとその場で

Bggageを◯◯号室までよろしくね〜

と電話をしてくれ、私たちとほぼ同時に

お部屋に運ばれてきました。

なんてスムーズなの♡


ホノルルには幾度となく渡米していますが

私たちはHYATTが一番好きです。

(特に彼が)

立地もさることながら、お部屋が広い。

ラナイを含めて40㎡もあります。

2015年に全客室を改装しているので

余り古さを感じません。

そしてシンプル。

ツインルームには、

クイーンサイズベッドが2台デーン。

寝相が悪くても落ちません。

Wシンクではないけれど

スッキリとした洗面台は使いやすいです。

洗面台の横のクローゼット。

アイロン、スリッパが常備されていて

充分に衣類が収納できました。

オリジナルのショッピングバッグは

持ち帰り可です。

トイレには、TOTOのウォシュレットあり。

ヘアケア、ボディソープとクリームは、

ホテル内にあるNa Hoola Spaオリジナルで

マンゴーの香り✨

滞在中、愛用しましたが良かったです。

歯ブラシ&歯磨き粉のセットもあり。

こちらも持ち帰り可のウォーターボトル。

ミネラルウォーターは各階設置の

サーバーで各自で好きな時に汲みます。

そう!飲み放題です。

ミニ冷蔵庫は中身が見えるスケルトンタイプ。

置き忘れ防止に一役買っていました。

セーフティBOXとドリンク類。

これは普通。

テレビ下の引出しは、たっぷり収納なので

滞在中の衣類は全て収まりました。

テーブルには、6口コンセントユニット、

ベッドサイドにも

コンセント&USB充電があったので

とても便利でした。

全室Wi-Fi🛜無料で中継アンテナが

各室に設置してあるので接続もスムーズ。

海外あるあるのWi-Fi繋がりにくい

問題もなし。

ラナイには、

コンパクトなテーブル&チェアセット。

私たちの部屋はEVAタワーの内側だったので

眼下には吹き抜けの1Fとプール、レストラン。

目線を上げると、海〜


パーシャルオーシャンVIEWですが

充分、キレイな海を眺めることができました。


マウンテンビュー側を見ると

かつてキングスビレッジがあった場所は

絶賛工事中でヒルトンのタイムシェア型

コンドミニアムが建てられるそうです。

ビクトリア様式の建物は情緒があって

素敵だったのになぁ。

ともあれワイキキの進化に注目ですね。

実は今回、楽天トラベル

かなりお得に予約することが

できたことも(為替も1$=141円だったし)

HYATTに決めた要因の一つでした。


というのも、ハワイではホテル税13.25%

州税4.712%計17.962%の課税

1泊あたりのリゾートfeeがかかります。

(HYATTのリゾートfeeは$49)

それが込み込みで1泊約5万円だったので

計算すると室料は$250ほど、

これは破格値だわ!と即決したのでした。

ちなみにHYATT

リゾートfeeサービス&アメニティは

以下の通りです。

明示してくれると分かりやすいです。


お得プランなのでフロアは19Fでしたが

毎日この景色が眺められて最高でした〜⍢⃝

私たちは、マリンスポーツやプール遊びを
楽しむ2人ではないので
この景色だけで心が満たされたました。

ホテル選びは、
行き先によって異なると思っていて
夜寝るだけならば広さありきで3ツ星で充分、
ハワイのようにお部屋でのんびり、
時にお昼寝なんて場合は4ツ星が良い、
とかとか。

でも、心地良くSTAYできる
相性の良いホテルであれば
それが1番ですね⤴︎