興奮してしまいました@emart | ゚*❋⁎ Chinacoの What a beautiful day *❋⁎ fun fun traveling❤︎

゚*❋⁎ Chinacoの What a beautiful day *❋⁎ fun fun traveling❤︎

Life is wonderful •*¨*•.¸¸♬
海外旅行大好き!の会社員です。
旅先で見つけた素敵なもの、出会った人、
その地で感じたことを旅の備忘録も兼ねて書いています✩⃛ೄ

☘︎Jun 2023 Seoul

どれほど恋焦がれていたか分からない❤︎
韓国のスーパーマーケット❤︎
やっと行けました。

余りにも嬉し過ぎたせいか入店後、
1人なのに顔が緩みっぱなし
終始ニヤニヤしていました→まるで変な人ww

私はemart推し❥⇢

慣れている往十里店へ行きました。

あ〜⍢⃝

この感じ、求めていたのは。

渡韓される方は、よくご存知だと思うので

説明少し、PIC多めでいきます⤴︎

お土産のマッコリ🍶を物色。

友達からは好評でした。

カットフルーツ🍉は、日本よりもやや割高。

でも韓国のフルーツって美味しい。

アメリカンチェリー🍒の箱売り。

実が大きかったので

小パックがあれば買ったなぁ。

すいかは、一玉30,000ウォンだったかな?

愛用のすりおろしニンニク🧄も値上がり。

お野菜は

日本と大差ないお値段でした。

韓国料理には欠かせない豆もやし。

夕方に行きましたが、割引になっている

食品が多い印象でした。

たまご🥚は、大パックですがやはりお高め。

でも、韓国ならではの食品は

比較的お安かったです。

韓国は、日本よりも値上げが激しいという

前情報を元に見て回りましたが

所感としては、まぁこの程度なら許容範囲。

アメリカの物価高に比べたら、良心的です。

⬆︎このすぐ作れちゃうシリーズ

持ち帰りたいけれど、お肉が入っていると✖️

⬇︎サムギョプサル用の豚肉も切り込み入り

コチュジャン🌶️は、流石のラインナップ。

私はcjのコレが好き🌶️

辛くてパンチがあります。

コレ🌶️も良さげでした。

しかも1➕1。

ふりかけ海苔は、2袋でこのお値段。

韓国産100%の唐辛子🌶️。

大陸産は好きではないので…産地重視。

安定のダシダ。

スティックタイプは使いやすい。

香ばしいごま油は、コレ一択⬇︎

らーみょん天国🍜

新発売も含め

圧巻の光景に俄然やる気満々で選んでいく。

やはり、安城🍜は欠かせません。

日本でも買えますが安いから

つい買っちゃう。


あまり話題にならないのですが

私の推しのひとつ。

韓国のパスタソース🍝は、唐辛子入りで

独特の美味しさ。

アラビアータよりも深みがありますよ。

ばら撒き土産には、定番がいい。

このシリーズは、自分用に。

ソーセージも美味しそうなのですが

持ち帰れないのが残念…。

ということで、長くなったので

続く❥⇢