初潜入!LOTTEワールドモール | ゚*❋⁎ Chinacoの What a beautiful day *❋⁎ fun fun traveling❤︎

゚*❋⁎ Chinacoの What a beautiful day *❋⁎ fun fun traveling❤︎

Life is wonderful •*¨*•.¸¸♬
海外旅行大好き!の会社員です。
旅先で見つけた素敵なもの、出会った人、
その地で感じたことを旅の備忘録も兼ねて書いています✩⃛ೄ

☘︎Jun 2023 Seoul

かなり渡韓している私だけれど
まだまだ未開拓地はあーる。

いつも
お気に入りの場所に行き倒すから
そういうことになるのだけれど
今回は用事があり、初めて蚕室
ロッテワールドモールへ行きました。

勝手なイメージですが

蚕室ロッテ町(LOTTEグループ)

行った日が日曜日だったこともあり

わんさかと人がいました。

しかも、インバウンドの欧米人の多いこと!


かの有名なロッテタワーや

最高級シグニエルホテル、免税店、デパート、

遊園地、水族館、マートと何から何まで

揃っているからとても便利。

LOTTEグループ強し、です。

屋内なので天候にも左右されませんし、

とてもキレイ。

ソウルのお金持ちも集う蚕室だけあって

ショップも充実しています。


人が倒れている!と驚いたら

何とディスプレイで(笑)

遊び心がある韓国らしいな、と思いました。

奥に立っている店員さんがタイミング良く

欠伸をしていてそれにも笑ったけれど。

歩いているとSEPHORA❤︎⍢⃝

胸キュン❤︎

若い頃の思い出のお店です。

渡米すると必ず立ち寄っていたSEPHORA❤︎

オリジナルのネイルが大好きで

有名ブランドとのコラボ商品や

お土産などよく買ったものです。

渡米をしていないのでとても久しぶり。

何か良さげなものがないか店内を物色しました。

あ!freshだ⤴︎

ニューヨークでアホ買いしたなぁ。

こちらのハンドクリームとリップバームは

最高に良いです。

SEPHORA❤︎の店内は、昔から

何故か、お化粧品のアノ匂いが少なくて

オエっーとならないのが不思議。

オリジナルコスメは、発色が良く

友達に配ると喜ばれたなぁ。


SEPHORA❤︎は、やはり本国で見たい。

と思いまして、何も買わず。


水族館𓆟があるので

このエリアは家族連れで賑わっていて

子供たちがわーきゃーでした。

H&MグループCOS

日本は東京と横浜のみ店舗展開をしています。

H&Mと異なり高級ラインなので

お値段もお高め。

丁度、サマーセールをやっていましたが

マークダウンされていても

このお値段でコレかぁ…というのが本音。

私は、ZARAでいいな、と。

ソウルに行くと日本では

見かけない、行かない店舗にも

足を踏み入れるので色々と勉強になります。


総じて、韓国はファッションのみならず

あらゆることの流行や最先端を把握するのが

早い。

そして形にするまでの期間も短い。

お国柄もありますが、キャッチアップ力が

優れているのって経済にも影響するよな、と

思ったのでした。


LOTTEワールドモールは、

ウインドウショッピングを楽しんだだけで

何も買いませんでしたか

天候不良のときなど、利用価値は高いかも⤴︎