NEW『道の駅木更津うまくたの里』 | ゚*❋⁎ Chinacoの What a beautiful day *❋⁎ fun fun traveling❤︎

゚*❋⁎ Chinacoの What a beautiful day *❋⁎ fun fun traveling❤︎

Life is wonderful •*¨*•.¸¸♬
海外旅行大好き!の会社員です。
旅先で見つけた素敵なもの、出会った人、
その地で感じたことを旅の備忘録も兼ねて書いています✩⃛ೄ

しかし毎日暑い💦ですな。
年々、暑さが増してますよね…
皆さん、夏バテしていませんか?

私は、緩〜く働く宣言をしておりましたが
意に反して忙しくなっており、
12時間、会社にいる日もあり…

いかん!いかん!と思いつつ
性格的にメンバーを放って帰ることはできず
慌ただしい日々を送っております。
サラリーマンの悲しき性、です。トホホホホ…

そんなこんなで
ストレス過多&夏バテ寸前。
ソウルで発散したのも束の間、
彼から『じゃあ、行こっか?』と
気分転換を提案されて千葉へBOON🚗
ということになったわけです。

大興奮のアウトレットの後は、
大好きな道の駅へ。
しかも今回は新規開拓✨

道の駅木更津 うまくたの里☘︎

木更津といっても内陸部です。


いつも行く、お気に入りの道の駅が

只今、改装工事中なのでちょいと浮気♡

千葉の名産と言えば、のピーナッツ🥜

がお出迎えしてくれました。

#おナッツ、だって(笑)

それにしてもデカい。

キャッチーな言葉に思わず足が止まり

面白いな、としばし凝視。

数多の植木鉢🪴がたくさんありました。

新しい子を迎える時に来てもいいかも。


御身あらい、とな。

まるで漁業の網。

千葉は枇杷も名産なので

お菓子の種類も豊富です。

あと、木更津は県内有数の

ブルーベリー🫐の産地。

るんるんで店内をうろつく私を見て

「ほんと楽しそうだね」と笑う彼。


人それぞれ、

テンソンが上がるポイントがある

と思うのですが、私は断然お買い物。

(特にアウトレットと道の駅は)

道の駅木更津うまくたの里は、

さほど広くは無いけれど見易いレイアウト。

房総の醤油がずらーりと並んでおり

千葉にも美味しいお醤油があるのだな、と

勉強にもなります。

あっ!

おナッツ🥜のペースト機械を発見。

千葉の美味しいおナッツ🥜を

自らペーストするのです。

千葉ピー🥜は、540円の特価でした。

ちゃんと作り方も掲示してあって

かなりの方が立ち止まって見ていました。

実際にペーストしている人も

多かったですよ⤴︎

ここからは、PICメイン多めで

道の駅ならではの、あれこれ

地産の野菜たち🥦🥬

多くの朝採れが並んでいるので

どれもとても新鮮。

新鮮なものは、

口に入れた時に違いを感じます。

本当に美味しくて身体が喜ぶ♪

旬のとうもろこし🌽

甘くて美味しかったです⤴︎

国産のパプリカ🫑

小ぶりですが色が鮮やか✨

白いかぼちゃって

シンデレラの馬車になるやつですよね?

美味しそう!

山梨の桃🍑が陳列していました。

大玉で甘かったです。

すいか🍉は、一玉1,380円で安い。

夏バテのときに水分補給ができるので

私はよく食べます。

珍しい青茄子🍆

焼き茄子にしたら、美味しいんだよなぁ。

新鮮たまご🥚✨

色々な種類があって

放し飼いのニワトリちゃんのたまご🥚など

皆さん大箱で買われていました。

スーパーにはない美味しいたまご🥚も

道の駅ならでは、です。

卵かけご飯にしたら最高〜🍚


一角にはカフェレストランあり。

軽食やスイーツがあり、お茶をして

休憩できます。

私たちは、買い物終わりに

ご褒美ソフトクリーム🍦

人気のため、かなり並んでいました。

ここは推し推しの

ピーナッツとブルーベリーがあって

彼はピーナッツMIX、私はブルーベリーMIX

ここでしか味わえないソフトクリーム🍦は

めちゃんこ美味しくて最高♡

暑かったので、お口中から冷えて

至福のとき。

外気に晒されて溶けてしまう前に

ペロリと平らげました〜。


もちろん、

お野菜と果物を大量に買い込んだので

その後の3連休は野菜三昧

おやつは、フルーツという健康生活

美味しゅうございましたˊᗜˋ


そして、いつも私が好きなところへ

連れて行ってくれる彼には感謝感謝です。

帰りは、車中で爆睡の私でしたが

「楽しかったからだね〜」と

嬉しそうに笑ってくれました。


理解してくれる人が傍にいると

心が落ち着き、ホッとします。

楽しい三連休でした