A321neoに乗りたーい | ゚*❋⁎ Chinacoの What a beautiful day *❋⁎ fun fun traveling❤︎

゚*❋⁎ Chinacoの What a beautiful day *❋⁎ fun fun traveling❤︎

Life is wonderful •*¨*•.¸¸♬
海外旅行大好き!の会社員です。
旅先で見つけた素敵なもの、出会った人、
その地で感じたことを旅の備忘録も兼ねて書いています✩⃛ೄ

☘︎Jun 2023 Seoul

ソウルへの往路は、朝イチの
羽田発大韓航空2106便✈️

前日の最終便と迷ったのですが

この便にしたのは、

機材がA321neoだったからですˊᗜˋ

日本では、

ANAが所有している機材ですが

小型機でありながら、とても乗り心地が良く

スタイリッシュなので好きなのです。


2022年12月に就航したばかりの

大韓航空が日韓線で飛ばしていることを知り

搭乗したいな、と思いまして。

足元広々のエコ席最前列を予約しました。

ゆったりしていて最高。

13インチあるパーソナルモニターは

私が好きなフライトマップが

遠目でもよく見えました。

最近、老眼が悪化しているので(笑)

もちろんUSBも付いています。


席のサイドに設置されているリモコンも

スッキリしたデザイン。

行き先が表示されていました。

ちなみにA321neoneoとは

new engine option」の頭文字のこと。

そして特徴のある大きなウイングチップは、

「シャークレット」と言います。


乗りたかった機材だし、

何より新しい飛行機に

気分はアゲ⤴︎♬だったのですが

何如せん、朝4時半起きだったため

耐えきれず、飛び立つと同時に

瞼がくっ付いてしまいました。


途中、機内食で起こされたのですが

「No thanks」とお断りして二度寝💤

どんな機内食だったかも知らないまま、

空の景色を楽しむこともなく

金浦空港着陸の10分ほど前に

目覚めたのでした。


機内だと心地良くて、よく眠れる私は

睡眠を満たしてくれたA321neoには

ありがとう、なんですけどねˊᗜˋ