『ANdAZ Seoul Gangnam』に潜入 | ゚*❋⁎ Chinacoの What a beautiful day *❋⁎ fun fun traveling❤︎

゚*❋⁎ Chinacoの What a beautiful day *❋⁎ fun fun traveling❤︎

Life is wonderful •*¨*•.¸¸♬
海外旅行大好き!の会社員です。
旅先で見つけた素敵なもの、出会った人、
その地で感じたことを旅の備忘録も兼ねて書いています✩⃛ೄ

【Feb 2020 Seoul韓国

海外旅行ジャンルに居座っているのだから
について書かなければ!
と、我に帰りました。

ジャンル変更を考えてはいるものの
迷っているのも事実もやもや
(面倒くさいっていうのもある)

きっと私と同じような方って
いらっしゃいますよね。

ということで1年以上前のソウル旅を
チビチビ書いておりますが進めます✏️

2019年9月に開業したHYATT系列
高級ライフスタイルホテル✨
ANdAZ Seoul Gangnam
(アンダーズソウル江南)へ立ち寄りました。
こちらは、
地下鉄❸号線狎鴎亭駅に直結した
地下エントランスがあるので
雨風を気にせずふらりと立ち寄れます。
江南のど真ん中なので好立地です。
東京虎ノ門にもあるANdAZですが
そちらには行ったことがないので
比較できませんが
モダンでナチュラルな世界観があり、
個性的な存在感を放っていました。
雰囲気はWホテルに似てるなぁと思いました。

個人的にHYATT系列は好きなのですが
ANdAZに関しては
上品さを残しつつ攻めたな、という印象。

それと
レセプションカウンターがあるのは
珍しいのではないでしょうか。
レセプションカウンターから
2Fへ続く動線もスタイリッシュで
分かりやすく設置してあり

吹き抜けになっている天井には
大きなオブジェが飾られていて
どこを見ても「お洒落〜♡」と思う
空間が広がっています。
1Fに並べられているソファは
自由に使うことができますが
カフェA'+Z (アツ)
挽きたてのコーヒーやスイーツを注文して
寛ぐ場としても利用できるように
なっています。
そもそも敷地はさほど広くはないので
限られた空間の上手い使い方をしています照れ
2Fにある唯一のレストラン
JOGAKBO(チョガッポ)
ソウルの街並みと美食巡りを
コンセプトにしたダイニング空間🍽

フランス料理やグリル料理と
韓国料理の技法をミックスした
フュージョン料理というところでしょうか。
雰囲気を味わいたくて
軽くランチを楽しみたかったのですが
サンドなどの軽食はないとのことで
諦めました。
ということで遠目からPICだけパチリ📱✨
そうそう。
1Fのエントランスには
耳障りにならない音量で
クラブ調のミュージックが流れていて、
オートディフューザーからは
良い香りが漂っていました。

ディフューザーは
カロスキルにあるコスメブランドの
TAMBURINSとコラボした香り香水
ヨモギ、アンバー、そして松などの
エッセンスが入ったものらしく
とても心地良い匂いがしました。
ホテルには少しですが
ショップも入店していて
1Fには、
BLUE BOTTLE COFFEEもあります。
この日は、風が強く雪❄️が舞っていて
ホテルを後にしてから狎鴎亭エリアを
散策しましたが、かなり寒かったので
帰りに身体を温めるために再訪しました。

私は、ソウル滞在は東大門エリアと
決めているので
こちらに宿泊することは無いかなぁ
と思いつつ、ちょっと寄りならば
立地が最高なので
またお邪魔しようと思っています照れ