シッカロールとS男がモテる理由 | ゚*❋⁎ Chinacoの What a beautiful day *❋⁎ fun fun traveling❤︎

゚*❋⁎ Chinacoの What a beautiful day *❋⁎ fun fun traveling❤︎

Life is wonderful •*¨*•.¸¸♬
海外旅行大好き!の会社員です。
旅先で見つけた素敵なもの、出会った人、
その地で感じたことを旅の備忘録も兼ねて書いています✩⃛ೄ

最近、趣味かと思うほど
あらゆる病院へ通っております。

先週、ようやく歯医者が終わりましたが
今、大手を振って出かけられる先は
病院くらいかも(笑)
こんなに良いお天気なのになぁ。
と思いながら、今日も病院へ。

本意ではないけれど行くところもないし
(⬆︎出掛ける先が病院、ということが)
春になったら履こうと思って
眠らせていたRepettoを下ろしました。
おꫛꫀꪝ✧‧˚の靴を履いた⤴︎
ということには、るんるん🎶だけども
如何せん、行き先は病院🏥

実は、10日くらい前から
首周りに痒みを感じていました。

余り触らないようにして
「乾燥が原因かな?」と思い
せっせと化粧水を塗っていましたが
寝ている間に掻いてしまうようで
みるみる赤く、そしてカサカサガーン
結構目立ちます…。
今週、仕事が繁忙だったので
様子見をしていたのですが
打合せで同席した社内チングSという男

首どないしてん?赤いやん

と。


こやつ、めざとい。

本当に。


⬇︎以下、Sと私の会話

C:痒くてさ〜、こんなんなった。

S:それ、ストレスやろ?何かあったんか?

C:ないで、ないないおいで

S:(ジロっと睨み)すぐ、病院行ってこい!

C:今日はスケジュール満タン〜。

  週末行くわ。

S:今、行けよ〜。

  スケジュールは何とかしたる。

※Sは私に甘いけれど社内ではよく思わない人もおり…

C:いやいや、大丈夫やから。ありがとう。

その後、出直したように
私の席に現れたSは唐突に
ポンポンしたら?」と。

キョロキョロ?ポンポン?

Sは、気温が上がったから
汗が原因かも?と推測したらしく
ポンポン(=シッカロール)が良いのではないか、
と考えたらしい。

以下、Sの力説。

子供の時、
アセモになったらポンポンしたやろ?
俺な、ジムの後、汗で肌あれしたくないから
ポンポンしてるねん。
これがえぇ〜ねん!
しかもな、今のポンポンは箱やなくて
テクマクマヤコン化粧品みたいなんがあって
持ち運びできるねんでぇ〜。
だからな、ポンポンがええわ。

そこまで力説してくれたので
帰りにポンポン買いました(笑)
(ポンポン=シッカロール=ベビーパウダーです)
だけど、私が立ち寄ったドラッストアは
箱タイプしかなく、それを報告⬇︎

お風呂あがり無事にポンポンし、
ちゃんちゃん。

ちなみに
久々にシッカロールを使いましたが
懐かしいぃ〜チュー気持ちでいっぱいに。

幼い頃は、特に夏場🎐
行水をしてお昼寝をする前や
お風呂あがりに
祖母が全身に塗ってくれたお陰で
皮膚の炎症など
殆どなかったと記憶しています。
昔から愛されるシッカロール♡は
今も健在で威力ありだと痛感しました。

話を戻します。

翌日。
朝一番で再びSが現れ
「はいよ」とデスクに置いたのが⬇︎コレ
S愛用の
テクマクマヤコン化粧品ポンポン

朝から会議があったので
それだけ言うと足速に去っていったSですが
そ〜ゆ〜とこ
女心をくすぐり、モテる理由のひとつだと
思った次第です。

私からお礼のLINEを送ると
「昨日、LINE貰った時、
 スギ薬局ら辺におったから買った」と。

そういうところがSのモテ度を上げてるわ
と言うと
「別に普通のことやで」と
サラリと言ってのけたあたりも
流石でございます。

生まれ持った女たらしの素質を
当たり前に持っている人です。

ちなみに皮膚炎は一過性のものでしょうと
ステロイドを処方されました。
今まで皮膚科に通ったことはなく
肌は強いと自負していたので
これもお年頃(シニア化)かもしれません。

今年は通院ばかりで
あちこちにガタがきているから
「私、長生きせぇへんかもな」と
Sに弱音を吐くと
「電化製品も一気に壊れてまとめて
 買い換えるやろ?そんなもんや」
と言われました。

は?どゆこと?(笑)
でも笑わせてくれてありがと爆笑
なのでした