『Halekulani OKINAWA』のホスピタリティ♡ | ゚*❋⁎ Chinacoの What a beautiful day *❋⁎ fun fun traveling❤︎

゚*❋⁎ Chinacoの What a beautiful day *❋⁎ fun fun traveling❤︎

Life is wonderful •*¨*•.¸¸♬
海外旅行大好き!の会社員です。
旅先で見つけた素敵なもの、出会った人、
その地で感じたことを旅の備忘録も兼ねて書いています✩⃛ೄ

【Dec 2020 沖縄】

ちょいちょいサボりを挟んで(笑)
マイペースに書いております。
何事においても少し緩いくらいが
ちょうど良いのかも。

今回は、宿泊した
Halekulani OKINAWA🌺
ホスピタリティについて
お伝えします照れ

ホテルのホスピタリティとは、
お客様のことを思い遣って行動すること、
そしてそこに顧客感動が生まれること
だと私は思います。

まず、滞在中に大活躍してくれたのは
クローゼットの中にちょこんとあった
オリジナルトートバッグビーサン🩴

「こちらはどうぞ記念にお持ち帰りください」
と案内がありました。
それがコチラ⬇︎
ビーサンは、
ちゃんとサイズを考慮してくれていました。
流石⤴︎おねがい

トートバッグは麻で
持ち手がハレクラニブルー✨
内側は防水加工がされていて
内ポケットも付いています。
私たちは
インドアプールに併設されている
天然温泉♨️とジャグジーに行くときに
使っていました。
(プールでは泳ぎませんでしたが)
この天然温泉♨️、名は伊武部温泉
※ハレクラニ温泉ではありません笑

泉質:単純温泉(低張性・弱アルカリ性温泉)

効能:関節リウマチ・神経痛・五十肩・自律神経不安定症・不眠症・疲労回復など


ちなみに水着👙着用の混浴で

5〜6人でいっぱいかな、の小さな湯船です。

泳いで疲れた身体を温めるための

プール付随の温泉ですね。


泳がない私たちは温泉のみの利用でしたが

1時間ほど浸かり、芯から温まりました。 


お湯が温めということもあって

目に飛び込んでくる外の緑の樹々が癒しとなり

ついつい長居をしてしまう温泉です。

高級ヴィラには、専用温泉があるので
いつか宝くじでも当たったら
1週間ほど宿泊してやるぞ(笑)

話を戻しまして
プレゼントして頂いたトートバッグは、
販売していて何と2,200円ハッ
ビーサンは、3,200円ハッもする…
ことを知った時は、思わず口が開きましたびっくり
Halekulaniはお客様の喜ぶツボを
押さえています。

続いて
ターンダウンサービスについて✨

これはホテル独自の“おもてなし”が
現れるひとつですが
ワゴンを押した女性が2名1組になり
私たちの部屋には
毎夜19〜20時の間にいらっしゃいました。

ベッドメイクは不要でしたが
お水は毎夜、お代わりを頂きました。
このターンダウンサービス
ホテルの質を問われる要素でもあり、
非常に丁寧な応対を求められるものだと
思います。

Halekulani OKINAWAでは、
応対が申し分ないのは勿論のこと
和やかな笑顔で「本日のプレゼントです」
と沖縄らしいプチギフトを渡してくれるのです。

これが日替わりでカードには
心温まるメッセージ付き✉️✨
ココロが疲れていた時期だったこともあって
私は、これにいたく感動しました。
言葉が沁みてほっこりするイブニングタイム✨
そして毎夜
「まだ、来ないかな?」
「今日は何かな?」と
ターンダウンサービスを
心待ちにするようになりました。
もちろん、客室スタッフの方との
会話も楽しみになり
ベルが鳴ると飛び出していく私。
「ゆっくりお休みください」
そう言われて安堵し、快眠できました。

最終日だけ
20時を過ぎてもベルが鳴らないので
何度も部屋の外に顔を出しては
「まだかなぁ〜」と
首を長くして待ったのですが
その気持ちを察したのか
「お待たせ致しました」と来て下さった時には
「毎日、本当にありがとうございました」
と自然に言葉が飛び出しました。
最後にハウスキーピングのこと。

お部屋は、
毎日ピカピカ✨にして頂きましたが
私が適当に置いていた小物までも
カチッと整列されて
品よく整えられていました。
私の必需品のクルクルアイロンも
旅のお供で沖縄にも持参していたのですが
壊れていないものの何せ、年期モノ。
コードクリップが随分前に破損していて
本体にぐるぐる巻きにしていたのですが
2日目だったかな…
部屋に戻るときちんと
まとめられているではないですかびっくり
新しいコードクリップで✨

これを見つけた時は感動しかなかった。
予想を遥かに超えるホスピタリティだから。
以降、愛用させて頂いていますラブ

ちなみにインドアプールには
キンキンに冷えたお水が常備されているし、
早朝のロビーにはコーヒーが
置かれていました。
早くにチェックアウトをするお客様への
配慮なのだと思います。

きっと私たちの目には触れていない
サービスはまだまだあるはず。
日を追うごとに
Halekulaniにして良かった」
と思う気持ちは増すばかり、
そうして
Halekulani OKINAWA
になっていったわけです照れ

まだお食事、ショップのことなど
書きたいことはたくさんあるので
順にUPしていきます⤴︎