ソウルで出会った美味しいショートケーキ | ゚*❋⁎ Chinacoの What a beautiful day *❋⁎ fun fun traveling❤︎

゚*❋⁎ Chinacoの What a beautiful day *❋⁎ fun fun traveling❤︎

Life is wonderful •*¨*•.¸¸♬
海外旅行大好き!の会社員です。
旅先で見つけた素敵なもの、出会った人、
その地で感じたことを旅の備忘録も兼ねて書いています✩⃛ೄ

【Feb 2020 Seoul韓国

 
Instagramで
ソウル情報をサーチしていて見つけた
ケーキ屋さんのshoto🍰
カロスキルにあるのですが
とても小さいお店で
こじんまりとしていて
カロスキル中心の喧騒からは
想像できないくらい静かなところにあり、
ひっそりと佇んでいるので
角地でなければ見落としていたかも。
私がInstagramで見たのは
この
スクエア•ショートケーキ
ホールケーキ🎂
美しくないですか?✨
一時、お誕生日などのお祝いで
このケーキ🎂をUPしている
オルチャンインスタグラマー
めちゃくちゃ多くて
興味津々だったのと
惜しげもなく並べられ
サンドされているいちご🍓と
生クリーム、スポンジケーキの
段々が見事で
どうしても食べてみたくなったのですチュー

普段、ケーキなどは
進んで食べないのですが
これは日本のショートケーキと
甲乙つけ難いかも⤴︎
という淡い期待もありましてね。

ちなみに
チョコバナナケーキ
かなり美味しそうでした。
やはりスクエアです。
ケーキ以外の焼き菓子もあり
待っている間に試食を勧められ
幾つか食べさせて頂きました。

こちら、韓国特有の甘ったるさは全くなく
とても上品なお味でした。
店頭には女性が一人
奥の厨房に1人?いるかな?程度の
小規模店舗。
もしかすると家族経営かな。
基本的にテイクアウトが主流で
次々と来店するお客さんの殆どは予約客。

皆さん、
大きなホールケーキを抱えて
お店を後にしていました。

私が来店した時も4〜5人
ケーキを受け取りに来ていて
人気店なのだと実感。

店内には、小さなテーブルに
椅子2脚のセットが2つだけあって
イートインができます。
(混雑時は、争奪戦です)
運良く、1つ席が空いていたので
ショートケーキ🍰9,300ウォン
カフェラテ☕️を注文。
(お値段➡︎かなり強気)
これが
ごくごくシンプルなショートケーキ🍰
なのですが、想像していたよりも
美味しかった‼️
私、ショートケーキは日本のものが
1番美味しいと思っている人なのですが
(特に食べ慣れているアンリのケーキと比較して)
今まで食べた韓国ケーキの中でも
群を抜いて
美味しいと思うケーキでした。

まず
スポンジケーキが程よい。
パサパサしてないし、重くもない。
生クリームも甘すぎないうえに
軽いと感じる分量にしていて
たっぷりいちごとのバランス良しグッ

もしかして
こちらのパティシエは
日本で修行したのかな、と思うほど。

カフェラテのハート❥-❥-❥-❥-も
可愛くてクリーミーだし、
そこそこボリュームのあるケーキでしたが
すぐ食べちゃった爆笑
韓国のケーキは、経験上
一度食べたらよほどのことがない限り
リピはないのですが
これはまた食べに行きたい
思いました。
 
多分、チョコバナナケーキ(8,300ウォン)
美味しいと思うんだよなぁ。

ただ、お値段が高い
クオリティの高さからいくと
韓国では妥当なのかもしれないけれど
日本だと600円くらいかなぁ、と
思いました。

場所ですが
ベーカリーのル•アラスカ横の
細道を真っ直ぐ行ったところ。
小学校沿いです。