台湾雑貨やカゴ製品なら『髙建桶店』 | ゚*❋⁎ Chinacoの What a beautiful day *❋⁎ fun fun traveling❤︎

゚*❋⁎ Chinacoの What a beautiful day *❋⁎ fun fun traveling❤︎

Life is wonderful •*¨*•.¸¸♬
海外旅行大好き!の会社員です。
旅先で見つけた素敵なもの、出会った人、
その地で感じたことを旅の備忘録も兼ねて書いています✩⃛ೄ

【Dec 2019 Taipei🇼🇸】

迪化街台湾雑貨を購入するなら
テッパンとも言える人気店
高建桶店財布
という、情報を基に行ってきました。
軒先には色とりどりのバッグが
所狭しと並んでいました。

籠バッグやナイロンバッグ
ワンコインの500円ほど、
そして漁師網バッグに至っては
35元だから
たったの100円💰という
プチプラ❤︎天国です。
とてもカラフルだし、丈夫だそうで
大きいものはスーパーへ行く時に
エコバッグとしても
使えるなぁと思いました。
そして久々に見た
ヘチマ🥒
何も加工していないヘチマを見るのは
どれくらい振りかな?

昔は日本でもよく見かけましたが
台湾では今も需要があるのですね。
そして
ネット付のフードキーパーナイフとフォーク
これまた懐かしい!

子どもの頃、
学校から戻るとおやつに、と
蒸したとうもろこし🌽や鳴門金時、
蒸しパンなどが置いてあったなぁ。
店内に入ると、
壁一面に隙間なく
バッグがぶら下がっていました。

大小様々なカゴもたくさんイエローハーツ
こりゃ、見ていて楽しいし
宝物探しみたいです。
竹細工のカゴは🧺
網目が細かくてとても軽く、繊細な造り。
それが300元ほどだから安いです。
木製のカトラリー
種類があり過ぎて目移りしてしまうほど。

熱々のスープやシチューには、
熱伝導の少ない木製スプーンが
重宝するんですよね。
そんなスプーンは50元〜🥄
そして曲げわっぱ
日本だとかなり高級品ですが
1番小さいもので250元でした。
日本円換算で900円くらいなので
相当お安いグリーンハーツ
造りも悪くなかったです。
隙間なく、ゴチャゴチャっと並んだ
店内の品のほとんどには、
値札シールが貼られてあるので
いちいち聞かなくてもいい分、
お買い物は、し易いかな。

店主っぽい男性はお店の真ん中に
座っていて多少の日本語は話せるらしいです。
私がビビっラブラブときたのは
このカゴ⬇︎ 柄が可愛いラブラブ
もちろん手作りで400元
これだけ手の込んだ物で
1,500円ほどならば
お得なので即決チョキ

それと木製のおサジ
これは
タッパーに入れている胡麻やダシダ用に
丁度良い大きさグッ

勾玉みたいな形も可愛らしくて購入。
ひとつ70元でした。
台湾雑貨は、
シンプルかつ素朴で良いですね。
しかもリーズナブルキラキラ

そしてバッグ類を購入する方が
とても多くてビックリ。
お土産にまとめ買いしてるようでした。

ちなみに我が家では
⬇︎カゴにみかん🍊を入れてます。