おはようございます。
帰国日です✈️
金浦空港で朝一便を利用するとき
イミグレーションが長蛇の列で
毎回、大変な思いをするので💦
早めに着くようにしています。
が、拍子抜け![びっくり](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/014.png)
![びっくり](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/014.png)
ガラガラ、スイスイ〜
でした⤴︎
混雑が緩和したのかも。
これなら次から
もう少しゆっくり空港に着いても
大丈夫だなぁ〜🎶と
余裕をぶっこいていたら…
あれ?
免税品受取コーナーに人が溢れてる。
こんなに待ちは経験が無かったので
暫く凝視した後、
念のため
「これは待ってる人の数?」と
聞くと
「YES」………。
待ち時間は30分ほど、とのこと。
私は早めに到着していたので
時間的に余裕があったものの
最終搭乗案内で
名前を連呼されている方の中には
「免税品の受取がまだです
‼️」
![えーん](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/018.png)
「お客様、でももう搭乗してください」
の擦った揉んだを
繰り広げていました。
また空港グランドスタッフが
何人も免税受取コーナーに来ては
大声で顧客名を叫んでおられました。
これが恒常化しているのか
たまたま今日だけ激混みだったのかは
不明ですが
やはり、金浦空港では
不測の事態に備えて
早め早めの行動が必要だな、と
改めて思いました。
ちなみに私が受取できたのは
40分後でした。
相変わらず、大陸の方々が
大量買いをされていて
1人に要する時間が長いことと
呼ばれても
直ぐにカウンターへ来ない💦など
負の連鎖に巻き込まれた結果です。
とほほ…。
それでも私の場合、
ラウンジでのんびりする時間が
40分ほどありました![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/004.png)
![チョキ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/117.png)
![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/004.png)
![チョキ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/117.png)
帰りましょうかね✈️