げっ!尋常じゃない金浦空港 | ゚*❋⁎ Chinacoの What a beautiful day *❋⁎ fun fun traveling❤︎

゚*❋⁎ Chinacoの What a beautiful day *❋⁎ fun fun traveling❤︎

Life is wonderful •*¨*•.¸¸♬
海外旅行大好き!の会社員です。
旅先で見つけた素敵なもの、出会った人、
その地で感じたことを旅の備忘録も兼ねて書いています✩⃛ೄ

【Aug 2019 Seoul🇰🇷】

おはようございます。
帰国日です✈️

金浦空港で朝一便を利用するとき
イミグレーションが長蛇の列で
毎回、大変な思いをするので💦
早めに着くようにしています。

が、拍子抜けびっくり
ガラガラ、スイスイ〜
でした⤴︎

金浦空港も自動化ゲートが導入され
混雑が緩和したのかも。

これなら次から
もう少しゆっくり空港に着いても
大丈夫だなぁ〜🎶と
余裕をぶっこいていたら…

あれ?
免税品受取コーナーに人が溢れてる
いつもよりも人が多いな、と思ったら
なんと⁉︎
156人待ち⁉︎

はっ?

未だかつて
こんなに待ちは経験が無かったので
暫く凝視した後、
念のため
「これは待ってる人の数?」と
聞くと 
「YES」………。
待ち時間は30分ほど、とのこと。

私は早めに到着していたので
時間的に余裕があったものの
最終搭乗案内で
名前を連呼されている方の中には
「免税品の受取がまだですえーん‼️」
「お客様、でももう搭乗してください」
の擦った揉んだを
繰り広げていました。

また空港グランドスタッフが
何人も免税受取コーナーに来ては
大声で顧客名を叫んでおられました。

これが恒常化しているのか
たまたま今日だけ激混みだったのかは
不明ですが
やはり、金浦空港では
不測の事態に備えて
早め早めの行動が必要だな、と
改めて思いました。

ちなみに私が受取できたのは
40分後でした。

相変わらず、大陸の方々が
大量買いをされていて
1人に要する時間が長いことと
呼ばれても
直ぐにカウンターへ来ない💦など
負の連鎖に巻き込まれた結果です。
とほほ…。

それでも私の場合、
ラウンジでのんびりする時間が
40分ほどありましたウインクチョキ
さてと。
帰りましょうかね✈️