三重県津市で九星気学の講座・鑑定・スイソニア・文具と雑貨の販売をしている

Shining☆Hopeの伊藤結悠子です

 

今年に入ってから『易』の勉強を再開したのですが、なかなか難しいなと

なっていた中、『易経マスター講座』というのがスタートしました。

 

易のアドバンス講座を受講していっぱいいっぱいの私はその講座は

さらに上のクラスだと思っていたのでスルーをしていたのです照れ

 

1回目の講座の後に、一緒に勉強している方からLINEが

『今日の講座とてもよかったので、次回はぜひ受講してください!』と

声をかけていただき、その後一緒に学ばせていただいていますが

 

易のアドバンス講座とは違った易の見方をするので、非常におもしろい飛び出すハート

ただその反面、ベースがまだちゃんとできていないので周回遅れの感じで

付いて行っているようで、実は1週遅れてますの私。

 

今日で4回目かな?

 

そんな中、今日は新しい見方を教えていただき

全ての易に該当するわけではないけど・・・と言っていたものの

今日の解説していた易にはズバリでした。

 

わからないなりに、理解できる部分もあるのと

先生ではなく、生徒側の方からのオススメっていうのも大事ですよね。

 

先生は全部おすすめのはずですからスター

 

私はお勤めの方より時間があるので、このように時間がないからという理由で

講座を受けないことは基本ないです。

お金はかかりますが、教えてもらえるのがいつまであるかわからないと思うと

後回しにはできないですよね。それが私の先行投資でもあります。

今はなかなか対面で受講できない中、こうやって同志として一緒に学んでいきましょう!と

声をかけてもらえるって本当に嬉しいです。

 

これは気学に限ったことではないのですが

私は基本何かを学ぶ時の選択肢が『東京』です

 

そうなった場合、地元の人っていないのでいつもアウェーなのですが

そこで知り合う人って皆様いい人なのです。

同志というものに恵まれていると思います。

 

オーラソーマの時もそうだったのですが

同志はいる

ただ同志が遠い場所にいるのです

今は遠くても繋がれるツールが多いので問題ないので助かりますが

きっとこの遠いというのが私の傾斜の質なんだろうな、と思います。

 

ケミ友ちゃんもですが、みんな遠くにいます笑

 

だから遠くの人と繋がれるのがすごく嬉しいのと、東京などに行っても

誰かしら連絡とればご飯に行けるなっと思うのです。

最悪お兄ちゃんになりますけど照れ

 

っということで声をかけてもらえてよかったな!の講座です。

ありがとうございます。

 

スター9月の講座案内スター

 

・9月5日(木)10時−12時 初級講座『二黒土星・八白土星』

 

NEW

・9月12日(木)10時−12時 傾斜鑑法1回目『一白水星廻座・五黄土星・暗剣殺ライン・本命星の廻座』

 

・9月12日(木)13時−15時 中級講座『一白水星と九紫火星』

 

・9月13日(金)10時−12時 中級講座『一白水星と九紫火星』

 

NEW

・9月15日(土)10時−12時 傾斜鑑法1回目『一白水星廻座・五黄土星・暗剣殺ライン・本命星の廻座』

 

・9月15日(土)13時−15時 初級講座『三碧木星と四緑木星』

 

・9月18日(水)13時−15時 初級講座『九星の出し方・九星の種類・後天定位・先天定位・陰陽』

 

NEW

・9月22日(日)10時−12時 傾斜鑑法2回目『傾斜盤からみるストロングポイントと縁』

 

・9月28日(土)10時−12時 中級講座『一白水星と九紫火星』

 

・9月29日(日)13時−15時 初級講座『九星の出し方・九星の種類・後天定位・先天定位・陰陽』

 

初級講座5000円

中級講座・傾斜鑑法6000円