三重県津市で九星気学の鑑定と講座・スイソニア・文具と雑貨の販売のShining☆Hopeの伊藤結悠子です。

 

お客様や生徒さんには夏至や日盤切り替えに『恵方詣り』に行ってくださいねと

お伝えしていましたが、当の本人がそのタイミングで行けず・・・

 

1日に行ってきました

今年は東の甲方位

 

蒲郡の竹島にまで行かないとないのですが・・・

なんせ車に乗れない私の中では遠い蒲郡

でも電車で行けるからありがたいのですが、片道2時間弱

 

立春から今回で4回目

3回は凶方位で、

今回も五黄殺方位

 

距離があるので吉方方位で行きたいのですが、なかなか行ける日で考えると

そうはいかないのですが、昨日のように名古屋は吉方の場合、名古屋で乗り換えなので

名古屋で吉方をとっていけるから問題なしですスター

 

昨日は雨だったのですが(なんならこの4回とも雨)

蒲郡の駅に着くと雨が止んで、竹島まで歩くのですが傘なしで行けました。

が、湿気がすごい

更年期もあるからか、顔からの汗がすごい笑

 

1日というのもあって朔日詣りに来て見える方が結構いらっしゃいました。

 



恵方詣りではチャンスを授かりに行くのですが・・・

今年は私に大きなチャンスがすでにきているので

それを最後までやり遂げるようにすることが1番の願いでもあります。

 

毎回それを願っています

 

南で自転車でしょっちゅう行っている時はミーハーなチャンスを授かっておりましたが

今年はなかなか回数が行けないだけに、本当にガチなチャンスを授かりたいですニコニコ

 

お客様でも生徒さんでも竹島は行かれている方が多いのですが

本当に素敵な場所なんですよね。

 



そして五黄殺というのもあって、お参りしてすぐに蒲郡を脱出して、

岐阜まで行っちゃう私。

そういう自分が好きです笑

 

 

image

スター7月の気学講座の予定スター

 

7月11日(木)10時−12時 初級講座「十干・十二支・恵方詣り」

 

7月14日(日)10時−12時半 「2024年後半の運勢」

 

7月19日(金)10時−12時 中級講座『奇門遁甲』

 

7月21日(日)13時−15時 初級講座『一白水星と九紫火星』

 

7月27日(土)10時−12時 中級講座『奇門遁甲』