三重県津市で九星気学の鑑定・講座・スイソニア・文具と雑貨の販売をしている

Shining☆Hopeの伊藤結悠子です。

 

ブログを読んでいただきありがとうございます。

 

今日も午後から2024年後半の運勢講座を開催しましたスター

ご参加いただきありがとうございます。

 

今年の前半を振り返り

大成卦をお伝えしていくのがこの講座なのですが

 

今年は陽の年なので積極的にいけるかと思いきや、意外に陽の九星って

進めないことが多いと思うのです。

 

陽の星代表の六白金星は北東の止まる場所に廻座し

 

三碧木星は中宮で同じく止まる

 

一白水星は東に廻座しているので暗剣殺がつくので

進むにも注意は必要

 

八白土星は北に廻座して、坎入している

 

夏至を迎え、ここから陰のエネルギーが強くなってきますので

余計に陽の星はジレンマを抱えるかもしれませんね。

 

動き方のポイントは各九星あります

自分の動きたい方法ではないとは思いますが、それをやるかどうかで

後半変わってくるのではないかな?と思っております。

 

今日三碧木星さんに大成卦での動き方のポイントの話をしたら

「苦手」と言われました笑

ですよね、知ってます笑

 

陰陽の違い、本当におもしろいなと思います。

 

私は逆に陽のやり方が不得意なので、陰の流れのほうが安心します。

ウェルカム陰遁ですスター

 

 

今日で6月分の気学講座や運勢講座は終了しました

また7月のご案内させていただきますね。

 

image