三重県津市で九星気学の鑑定・講座・スイソニア・文具と雑貨の販売をしている

Shining☆Hopeの伊藤結悠子です。

 

ブログを読んでいただきありがとうございます。

 

今日は月に1度の易の講座日(受講する側)

 

本日は『地火明夷』

何年か前に立てた易だからよーく覚えている

 

そういう場合の易の講座の内容はよく入ってくる

 

5年前にとあることがあって立てた易

その時に先生にものすごく詳しく解説してもらっていたのですが

今日勉強して、また腑に落ちた

 

あれから私は内側で心を太陽にして過ごせていたのかはわからないですが

学びを続けていたことはよかったと思います。

 

今、おもうとあの時にうまくいかなくてよかったと思えるのです

あの時はショックだったのですけどね

 

『地火明夷』

 

本命星二黒土星

月命星九紫火星の人は易にすると『地火明夷』

 

この特徴を先生が話しているときに

確かに私の知っている2ー⑨の人、みんなそうだ!と

思ってちょっとびっくりしました。

 

そういう時、易と気学は繋がっているなと思う瞬間です

 

易の勉強はまだまだ続くイエローハーツ

image

イエローハーツ6月のShining☆Hopeの気学講座イエローハーツ

6月6日(木)10時 

気学初級講座

年盤・月盤・日盤吉方 五大凶方・小児殺

 

6月14日(金)10時

気学中級講座

暗剣殺・破壊殺・五黄殺

 

6月16日(日)13時

気学初級講座

十干・十二支・恵方詣り

 

6月20日(木)10時

2024年後半気学運勢勉強会

 

6月22日(土)10時

気学中級講座

暗剣殺・破壊殺・五黄殺

 

6月23日(日)13時

2024年後半気学運勢勉強会

         

6月26日(水)13時

2024年後半気学運勢勉強会