三重県津市で九星気学・スイソニア・文具と雑貨の販売をしている

Shining☆Hopeの伊藤結悠子です

 

ブログを読んでいただきありがとうございます。

週末連続で易と気学の講座を受講していました

今日の講座で、ずっと先生が私に言っていたことの意味が理解できました

 

今、サロンでは最最大吉方の話をすることはないのですが

私は最最大吉方が六白金星なのです

 

でも気学の先生はずっと私に『伊藤さんには二黒土星の吉方が大事なんだよね』と

事ある事に言われてきました。

 

私なりに解釈をしていましたが

今日の講座でそんな話になり

ようやく『そうだったのね』と繋がりました飛び出すハート

 

解釈の半分はビンゴ

でももう半分は初耳でしたスター

 

気学を学んで16年、そんな中でもまだまだ知らないことが多く

学んで発見することが本当に楽しいです

 

そして年盤でとっていますが、二黒土星の吉方の良さも改めて

学べました。

この辺のシェアは今度の中級講座の『吉方の種類と縁日の使い方』でお伝えしようかな?と思っております。

難しいってなったらやめます笑

 

比較的最近の私の講座を受講している方にはちょっと言っている内容ではあります

でもみんな日々そんなこと気にして日盤吉方とってないですものね。

 

年盤、月盤の吉方とってほしいな・・・と願っております。

 

結悠子さんはできるかも知れないけど・・・

ってよく言われますが

 

やる気になれば年盤吉方も月盤吉方も取れますよスター

 

吉方に限らず

できない理由を探すよりは

できる方法を探すようにしていきたいですね

 

自分の人生をどう活かすかは本当に自分次第で

環境のせいにもできないし

家族のせいにもできないです

 

介護があるとか、赤ちゃんがいるからはこれは別です

そうでない場合、方法はあるのではないかな?と思います。

 

吉方を取ると変わる方が多いです

みんな変わりたいなと思いつつ

不満があったとしても今の安定を選びますびっくりマーク

 

変化にはリスクは伴いますちょうちょ

お金というリスクかもしれないし、時間かもしれないし、

人ということかもしれません

 

そこまでして自分の人生を変えなくてもいいや、という方が多いのが現状です

それはそれで幸せな現状だと思います。

 

変化したくなくても私たちは日々成長をして

変化をしていきます

その変化を良い変化にして行くための吉方だなと思ってます。

 

来週からのサロンで開催する気学講座がちょうど初級も中級も吉方の話に

なりますので、ぜひご参加お待ちしておりますスター

 

 

ホームページやお問い合わせはこちらよりお願いします

 

 

ちょうちょ5月のShining☆Hopeの気学講座の予定ちょうちょ

 

3日(金)10時から12時『最上方位』

 

4日(土)10時から12時半『60種類の十二支占い』

 

9日(木)10時から12時『五行・相性相剋・最大吉方』

気学初級講座

 

17日(金)10時から12時『吉方の種類・縁日』

気学中級講座

 

19日(日)13時から15時『年盤・月盤・日盤吉方・五大凶方・小児殺』

気学初級講座

 

25日(土)10時から12時『吉方の種類・縁日』

気学中級講座