三重県津市で九星気学・スイソニア・文具と雑貨の販売のサロン

Shining☆Hope伊藤結悠子です

 

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

久しぶりの晴れで嬉しいです。自転車乗ったの数日ぶりですもの。

風は強い笑い泣き

image

さて今日は日盤廻座のお話です

 

毎日日盤吉方をとるのですが、それと同時に今日は自分の九星がどこに廻座しているのかを

確認します。

 

今日七赤金星は北西廻座

暗剣殺が付きます

 

とにかくそもそも口は災いの元のような星なので、言葉に気をつける日でもあるのですが

同時に今日自分が浴びる言葉は非常にキツく感じます。

 

相手が言っていることはごもっともなのです

だからって言っていいとは限らないこともあります。

ただ言ってもらったおかげで考えさせられるようなことも多いです。

しかし

私に言うことではないよね、とは思いました。

 

 

余計なひと言、私も日頃多いのだと思うので

こういう体感を元に気をつけようと思いました照れ

 

暗剣殺の話を講座でもよく生徒さんに伝えます。

私はなんせ実体験のやらかしがあるので、よーく説明をします。

 

言葉は良くも悪くもものすごく武器になるので扱い方には

気をつけましょうね、と。

 

SNSでの誹謗中傷が例だと思いますが・・・・

 

時々言葉を発することが怖くなります

 

発した人の想いと、受けとった人の捉え方の違いもあるので余計ですね。

 

本を読むことや

自分の尊敬する方のお話を音声で聞いたりすることで

言葉のマジックを感じます

 

良い意味で言葉を武器にしていきたい

 

改めてそう思った3月27日でした