昨日は花火大会でした。

花火を見た場所は、小学校の恩師I先生の自宅からです。

またまた遅れてしまった私は一生懸命自転車を走らせ

到着DASH!


先生は11階のマンションに住んでいるのでとってもきれいに

花火がみえました。


先生のお家に集まったメンバーは

小学校3年、4年のクラスメイトです。

そしてクラスメイトのお母さんも参加です!!


今から25年前のクラスメイトと今でも変わらず笑っていられる

幸せものな私です。


今回は大親友Mちゃんも参加ですラブラブ

料理が得意なMちゃんは色々お料理を作ってきてくれて

飲み物も、氷も用意していて感心しました。


そしていつもの相方Yちゃんも、今日の服装のエピソードから

笑わせてくれて・・・

いっぱいのお寿司を持ってきてくれました大トロv

Yちゃんがいることで安心して参加できます、私。


一人づつ書きたいところですが・・・無理です。


今回は小学校卒業以来会っていないYくんも大阪から

参加してくれました。

キャラが変わっていてびっくりしましたが、面白かったので

良し!とします。硬派なイメージだったのにね・・・。


そして一人お母さん参加は、私たちのクラスメイトやっくんの

お母さんです。

84年8月27日にお別れをしたのですが、毎年こういう風に

みんなが会えるのも亡きやっくんとそのお母さんの御蔭だと

思っております。

おばちゃんは、みんなの為に沢山お料理を用意してくれました。

ありがとう!!


その他素敵な仲間と、主役のI先生。

本当にこの3年、4年のクラスでは色々と経験して、学ばせていただいた

貴重の時間でした。

自慢のクラスでもあります。


最後に外部講師の先生の授業の時の映像をみせてもらいました。

25年前ですよ。

みんな元気で、かわいい少年、少女でした。

今度このDVDを借りる予定です。

私、すんごーいオンザまゆげshokoの私。


4年2組でよかったです。


今日から8月です。

夏、楽しみましょうね


カラフルダイアリー