今年の千葉大が掲げる目標は「一部昇格・継続的に強い千葉大」です。
きっとチームとしても自分個人としても上手くいかないことが多くあると思います。でも行き詰まった時、たくさん悩んで、話し合って、自分たちなりの解決策を模索していくのが部活のおもしろいところで、そういう経験が自分たちを成長させてくれるのだと考えています。
”人生は思った通りに進み、自分の持った夢に自分の人生はおおむね比例する。自分の思い描いたとおりにしか人生は歩めない。”
どこで見かけたか分からない孫正義の言葉です。去年の入れ替え戦を間近で見て、一部昇格が決して簡単な目標ではないことを改めて思い知らされました。しかし簡単ではないからこそ、チーム一丸となって一念発起し、たくさん考えて、情熱をもって行動していくことができると思っています。
たくさんお世話になってきたかっこよくて面白い先輩たち、ちょっと見ない間にたくましくなった変な同期たち、知らない間にできていた生意気な後輩たちと最高の景色を見るために、志高く、刺激溢れる日々を過ごしていきます。