逃げない | 千葉大学男子ラクロス部

千葉大学男子ラクロス部

ブログの説明を入力します。

 昨年は個人的には何も成長出来なかった年だった。5月に両足首をやり、2ヶ月ぐらい練習を抜けてからそんなことを理由に色んなことから逃げ続けたらシーズンは終わってた。




シーズン当初は自分が点を決めてやるって気持ちでいっぱいだったのにリーグ戦真っ只中そんな気持ちは失われてた。同期が沢山活躍している中ずっとベンチにいるのが恥ずかしかったし、悔しかった。それでも頑張りきれない自分が情けなかった。




そんな自分が今年オフェンスリーダーを任された。去年まで大して活躍しておらず、下手くそな自分についてきてくれるか心配だったしとても不安だ。




だけどこれは自分を変えるチャンスだとも思う。技術的にもメンタル的にも未熟な自分が成長出来るチャンスだと思う。




だから今年は逃げないで向き合う。個人技術に関してもオフェンス全体に関してもです。技術も知識もないんだから目を逸らさず、向き合い続けるしかないでしょ。




31期 新3年 AT 魚嶋歩