こんにちは、1年園芸学部園芸学科の中澤梢です!
先日、農場実習を柏の葉キャンパスで2日間行いました。2日とも30度を超える気温で汗が止まりませんでした。
1日目は、午前中講義を行っている時土砂降りだったので、午後の外での実習の時土が重すぎてめちゃくちゃ疲れました。靴も泥だらけになってしまいました。
2日目は、午前に「よく咲くスミレ」という品種の種まきをしました。発芽させなければいけないので大事に育てたいと思います。午後は、果物の収穫をしました。果物狩りとは違って、とても大変でした。農家さんはすごいなと思い、もっと感謝の気持ちを込めてご飯を食べようと思った2日間でした。
実習後に、今話題のシャインマスカットと巨峰とナシとジャガイモをもらいました!美味しすぎて実習の疲れが吹っ飛びました!
部活は今活動休止期間ですが、TSとしてレベルアップできるようにコツコツ努力を積み重ねたいと思います!
次は美意識の塊、4年のりょうまさんです!
1年 TS 中澤梢