みんな大好き!ナポリタン(レシピ) | ミナミのシマのダイドコロ

ミナミのシマのダイドコロ

東京から沖縄に移住して、やっとこちらの生活にも慣れてきました。
ボチボチブログ書こうかな、と。

昨日の夜は、簡単にナポリタンにしました。

子供から大人まで、みんな大好きですよね~♪

私も昔から好きで、よく作ります。

定番なので、レシピも今更って感じではありますが、一応ご紹介。

パスタは例のごとくスパゲティー二を使っていますが、お好みのもので。

ナポリタンには太めのパスタがいいって方もいらっしゃいますよね~

ポイントは、ケチャップの水分を適度に飛ばすことです。

■材料(一人分)■

スパゲティー二:70g

玉ねぎ:1/4個

ピーマン:1/2個

人参:1/8本

ソーセージ:2本(ハムでも)

コンソメの素:1/2本(スティック状の顆粒のもの)

ケチャップ:大さじ2

ウスターソース:小さじ1/2

胡椒:適量

塩:お好みで

粉チーズ:少々

パセリ(なくてもOK)

■作り方■

①玉ねぎは5㎜くらいの薄切り、ピーマンは縦半分を横に5㎜幅で切り、人参も他の野菜の大きさに合わせって切り、ソーセージは斜め薄切りにする。

②パスタを茹でている間に、別のフライパンに①の材料をオリーブオイル(分量外)で炒め、野菜に火が通ったらコンソメとケチャップとウスターソース、胡椒少々を入れて少し水分を飛ばす。

③茹で上がったパスタを②に入れてよく混ぜ、お皿に盛ったら粉チーズやパセリを振りかけて出来上がり。

※ちなみに、私は胡椒をたっぷりきかせるのが好きです。