初秋の高原ツアー | ★Clover Leaf Cafe★

★Clover Leaf Cafe★

ブログの説明を入力します。

秋の高原の景色や秋色のガーデンを楽しみに、高原へでかけたよ🎵


たっぷり楽しみたいから、前日に出発して道の駅しらね で泊まり🚙💤



         10月7日

秋晴れの空が広がる爽やかな朝☀️
田園風景や山々の景色を見ながら走って、道の駅はくしゅう で野菜を買って高原へ🚙
たてしな自由農園でも野菜を購入🥗


富士見と原村の境からの八ヶ岳・富士山・南アルプス・入笠山の眺め。











⛰️ 八ヶ岳自然文化園


すすきの穂が出て木々が色づき始めて、秋が来てる❗


木々が色づき始めて赤い実がなって、リンドウやトリカブトなどの秋の花が咲いてる。





白樺林を通って🚙





⛰️ 八ヶ岳農場
山々がくっきり✨




真っ青な広い空❗広々とした草原❗






桜が紅葉してる🍁





八ヶ岳を眺めながら蓼科へ🚙





🍚 蓼科食堂 やまのいき あめのこえ
春に訪れてお気に入りになった、蓼科のヴィーガンカフェでランチ。



 2種類のカレーにお惣菜とスープが付く、やまのいき定食をオーダー。 


野菜いっぱいのマイルドなカレーがおいしい❗
野菜たっぷりのヘルシーなごはんと高原の澄んだ空気や美しい景色で、心も体もデトックス✨
食べる物って本当に大事❗
最近イマイチだった、お腹の調子も喉の調子も良くなったみたい👍




🌿 蓼科ハーバルノート
ハーブやお茶を買って、林を散歩。


木漏れ日が美しい✨




本当、心も体も浄化される感じ😌✨




🏵️ バラクライングリッシュガーデン
すっかり秋色のガーデンをのんびり散歩。


寄せ植えの芸術展の作品が並んでいた❗










かぼちゃのディスプレイがいっぱい🎃






秋の花々の中に、夏の名残もちらほら。








シュウメイギクが秋らしい✨







たくさんのダリアがゴージャス❗❗

















シクラメンも咲いていて、高原はもう寒くなってきたんだな~。








毎年楽しみにしているコルチカムの群生🎵
不思議な花だな~。












池の反対側にもコルチカムがたくさん❗




サラシナショウマもたくさん咲いていて、甘い香りがした😌








アーチの手前には、いろいろなダイモンジソウが植えられていた❗


































ダリアの時期も美しい景色がいっぱい❗❗
写真撮りまくりの楽しい散歩だった🎵




そして、美しい高原の景色を楽しみながら小淵沢へ🚙




⛰️ 豊穣の丘からの蓼科山・車山・八ヶ岳の眺め
黄色く色づいた田んぼやコスモス、青い空が秋らしい✨











☕ Ma Vie
とっても楽しみにしていたMa Vieでのお茶。


いつものクリームティーをオーダー。
お茶はモンブラン、スコーンはB (プレーン. さくらんぼのお茶入り.ブルーベリー)で。 


 夕方の高原は予想以上に寒かったけど、少し色づき始めた木々に囲まれたテラスで小鳥の声を聞きながら、おいしいお茶を楽しむステキなひととき😌✨ 


単品のお茶をオーダーした時に付くサブレブランを出してくれて、甘々な気分だったからうれしい🎵 


 店内はストーブがついてポカポカ。
この前まで暑かったのに、高原はもうそんな時期なんだな~。

冷たい空気を感じながら温かいモンブランのミルクティーを飲んで、秋が来たことを実感した❗




夕暮れ時の八ヶ岳






🏨 リゾナーレ八ヶ岳
楽しみにしていたリゾナーレのハロウィン🎃








BOOKS&CAFEで、旅やガーデンや料理などのステキ本をいろいろ見て📚️

夜の方がいい雰囲気🎵







今年はプロジェクションマッピングが無くて、ちょっと控え目なハロウィンナイトだった。
と思っていたら、他の日にはやっていたらしい…この日は故障でもしてたのかな?ちょっと残念。




⛩️ 前から気になっていた、須玉のローソン上の斜面の鳥居の形の明かり。


いつも明かりが点いているわけじゃなくて、いつ点くんだろうと思っていたら、思いがけずやっと間近で見ることができた❗




ラザウォークで買い物して、道の駅なんぶで夕ごはん休憩して帰ってきたよ🚙



澄んだ真っ青な空、夏とは違う緑の木々や草、黄色く色づいた田んぼ、赤く色づき始めた木々、たくさんの秋の花々、爽やかな秋風…そしてステキなカフェでのおいしい時間。
まだ暑さが残る日常を離れて、美しく爽やかな高原で、心も体もリフレッシュできた😌✨