紫陽花が満開になりました✨


久しぶりの投稿ですにっこり

あれから…

仕事中になんかまた目がゴロゴロして

今度こそ先生の所へ行こう

仕事終わりにお世話になっている眼科へ


診察室に入るなり先生が

「眼瞼下垂の手術おわったんですよね?」

「どうでしたか?」

私は

「これこれしかじか…大変だったんです。

先生の所が午後休みの日でしたので

あまりの痛みに我慢出来ずに

別の眼科へ受診したんです。

眼球傷だらけって言われましてね、

3日通いました。それで一応、痛みが治まったので

そのまま目薬だけしてたんですが

今日夕方にやっぱり目がゴロゴロして

それと見えにくいんです」と言うと

早速、先生が診察ニコニコ


『あ…うん確かに傷が付いてるねぇ、ふぅーん

こういう術式なんだねーニコニコ

『○○先生の手術時間何分くらいだった?』

って聞かれたので

『10分うーん全部で15分位でした』と言うと

「わぁ早いね凝視」と驚かれました


先生は写真をちゃんと見せてくれて

細かく説明してくださいました。

今は瞼の裏には網膜があって

手術でその網膜が腫れているから

眼球に当たって多分傷がいってる様だと。

先生も瞼をひっくり返して

糸とか残ってないか

丁寧に診てくれたけど

ないと思うって。


ただもしかして切って縫った所の中に

何かあるかも…わからないけど

そうだったら

もう一度切った所を

開いてみるしかないかなぁ

『ええーびっくりガーン

『また切るんですか?えーん


1ヶ月検診まで様子見て

経過記録は

書くからまた持っていってね

ということで

先生は痛みが少しでも

出ないように眼球を

保護するために

コンタクトレンズを

提案してくださいました凝視

度が入ってない2週間連続装用OKのやつ笑い泣き


『せんせー私昔からソフトコンタクトだめなんですよね』

『どういうところが?』

『外すの苦手で時間かかるからそのうち充血しちゃう笑』

「じゃあ外さなくていいよニコニコ

『えーー!びっくり寝る時もですか』

『はい、大丈夫。今は凄く酸素を通すから大丈夫』

「わかりました」


そして1週間後に受診すると

先生が網膜の腫れが引いてるって

また写真を見せて下さって

ホントに1週間前とは

大きく違い

綺麗に腫れは引いていましたニコニコ


でももう少しコンタクトして

様子見ようってなって

今もコンタクトですが

ちょっと練習して

夜外してみました凝視

また金曜日に受診するけど

ちゃんと治ってるといいなぁ

土曜日から韓国だしね

さあ準備しなくちゃにっこり


そして

術後の様子



右目まだ半開きみたいな感じ驚き
左目はびっくり目 笑
ほぼ奥二重無気力
バランス取ってよーー真顔

半年位様子見る…
大体、ネットで調べると書いてありますねニコニコ
まだまだか、、、

ではまた
帰って来たら韓国の事もアップしますね~
読んで下さり、
ありがとうございました😊