こんにちは😊

今日から仕事のはずが

休んでいます真顔


その理由は…


一昨日、テレワークしていたのですが

夕方16時位から

目の調子が悪くて

何だかぼやける無気力

ゴロゴロしてきた…

痛いオエーって

なって


それでも仕事終わらんwww

どうしよ

取り敢えずアイボンしてみる

スッとするけど

まだゴロゴロする

乾燥してるのかなぁ

と目薬さしてみる

全くダメだ~驚き

もう一度アイボンして

痛いしww

17時過ぎたので

早々にパソコン切ったプンプン


眼科へ行こう

近くのいつもの眼科へと

運転無理や〜不安

歩いても15分で行けるやろ

あーでもこの痛み耐えられるか

何時までやってたっけ?と

見えにくいけど

スマホで検索

がーん😱

火曜日午後休診!

えーーっガーン

どうする?

もう救急車呼びたいくらい痛い!

気づけば18時になろうとしている

ヤバいびっくり

他の眼科探そう

またぼやけた目で検索

あ、あった!泣き笑い

家から15分位で行ける

眼科だ

もうすぐGiが

帰って来るから

連れてって貰おう笑い泣き

すると18時15分に帰ってきた爆笑

事情を説明し

時間ないから

早く早くって

車に乗込み

車から眼科へ電話不安

「すみません18時半迄ですよね?」

「すぐ行くのでお願いします」


「18時半過ぎたら閉めますので

間に合うように来てください!」

だってーニヤリ

Giはスピーカーフォンだったから

聞いていて

笑ってたグラサン

『キツそうな受付やな』


ギリギリ1分前に到着


受付で問診票を書いて

検査の人に呼ばれ

風が出る機械の前で

あれこれして

診察室へ

事情を説明する

眼瞼下垂の手術の事

言うと

『痛い方の目何か手術してるね』


「ひとつき程前にこっちも眼瞼下垂手術しました」


瞼をひっくり返して見たいけど

したばっかりだと

やりにくいなぁえー

とかぶつぶつ言って

『ちゃんと顎のせて!』とか

『もっと前に!おでこ付けて!』💢

とか

めちゃくちゃ怖い先生ムキー

『角膜傷だらけや!』

『取り敢えず、薬出すから明日朝もう一度来て』

と言われ目薬2種類と

目に入れる軟膏

貰って帰ってきました


家に帰っても痛みは

治まらず

寝ることにした悲しい

どうしても

眠れなかったので

ロキソニン飲んで

寝ました


続きます凝視




BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム