発想転換が早い人と適度なポジティブさは自分自身を救う! | 【札幌】女性の美と健康に寄り添うアロマサロン&スクール ベルフィオーレ

【札幌】女性の美と健康に寄り添うアロマサロン&スクール ベルフィオーレ

ハートに心地良く響くアロマで小さなお子様から大人まで役立つケアをご提案!

各種資格取得講座・フェイシャルトリートメントなど香りに癒しを追求し快適な暮らしを提案する日本 アロマコーディネーター協会認定トップインストラクター小村華奈子のBlog。

みなさん、こんにちは。




世の中にはポジティブな人とネガティブな人、その中間を彷徨うバランスの取れた人がいると思います。




私はそのどちらでもなくって、例えば今回の捻挫した時は家族の諸々が重なり心身共に疲労困憊でした。



今はギブスが取れてサポーターに‼︎


そんな時の怪我で転倒したときに痛っ💦



ってそう思ったのと同時にいつもの『発想転換癖』が出て…
 


これがドラマなら誰が近くにいる素敵な男性が大丈夫ですかって、手を差し伸べてくれるシーンだよな〜って🤔🎬



でも周りを見渡す限り誰もいなくて(笑)アラフィフパート主婦相手にそんなドラマチックな展開はある訳もなく、足は痛いんだけど逆に笑っちゃって(笑)



笑うと一瞬痛みが引くんですよね、香りを嗅いだ瞬間と同じように♡




だからそんな妄想を0.1秒くらいで巡らせて物語完結できる自分の才能って凄いな、良かったなって(笑)




因みにその直後に冷静になりやはり誰の助けもなく、転倒シーンも見られなくて良かったと思いました😂




さて、こんな私も今日から仕事復帰です!




とても良い方々に恵まれて仕事さえ覚えたら本当に人間関係良好な職場、復帰待ってるよなんて言われたら時にはウルウルでした🥹




だから私も少しでも足を良い状態にして行こうとリハビリなど頑張っているんですけど…




私は好きなことには探究心旺盛で、興味のないことには全くと言って良いほどほぼ触れずに狭い世界の中で生きてきた人なんです。




だから音楽とアロマ、ファッション、野球観戦、それに仕事はもちろん、あと家族のことかな。




これだけあればたぶん私は飽きずに暮らせる人で(笑)




だから今回の捻挫もリハビリ中に筋肉や靭帯についてはもちろん、肩や首、腰など根掘り葉掘り聞ける興味深くて楽しい時間でもあるんです。




挙げ句の果てにはTarzanなんて買ってきちゃってウォーキングはするつもりはないけど正しい歩き方や筋肉の使い方に目覚めてしまい(今後の回復に向けての知識レベル)購入!



あとは骨盤を整えて腹筋や背筋をつける努力をと改めて思いました。




まだ無理は出来ないから少しずつながら先日ご案内させていただいたショルダーラインリラックス講座にも繋がることはたくさんあって怪我の功名⁉︎




怪我や病気になるとそれには意味があると言う人もいるけど、私の捉え方は怪我に意味はなく単なる不注意で(ストレートでしょ(笑))そんなことに意味があるなんて思わないと言うのが正直なところ。




でも怪我は必ずしもマイナスではなくて、生きていると何度もいろんな壁を打破していかなくちゃいけない場面も大なり小なりでてくるはずで…




そんな時に私自身はドラマ妄想、筋肉を知れてリハビリ意欲が増したこと、それからもう一つ!!




私は体育会系ではないのですが観戦は好きでフィギュアスケートや野球なんかでも靭帯損傷のニュースを見てきたので戻すまでの過程やこう言う状況なんだとか、アスリート疑似体験が出来たのは良かったなって(笑)




あ、申し遅れましたが私、アスリート好きです、努力を惜しまない姿がテレビではリアルに見れたりして音楽家やアロマ系のそう言う特集って放送されないからですね(笑)




うん、メンタルに優しさと強さを持つ人と言うところ、きますね、シビれますね!




と言うことでプライベートを延々と綴ったわけですが何でも瞬間的に発想転換の技を身に付けると気持ちはかなり楽に、そして大抵の物事は楽しくなるのでおすすめですよ🤗



ただそういう風になるにはを問われてもこれは私の性格で、生きてきた中で周囲をより良く見るために自然と身についていたものなのでお伝えできませんけど🫣😂




どんなことがあっても、気持ちだけはいつも少しだけ前を向いていきたいですね!
 



いつかのオンライレッスンの写真、笑えるって幸せ🩷




ではいつも笑顔でいられるように今日も全力で頑張りましょう!


 

復帰初日、大丈夫かなぁ〜。



3週間休んだから不安🤣



JAA認定加盟校  BelFiore

トップインストラクター 小村華奈子

----------------ーーーー 

6月ご予約状況


6月限定アロマ3大資格取得キャンペーン


New

ショルダーラインリラックス検定講座



2024春のアロマフェイシャルトリートメント

アロマクラフトレベルアップ講座

アロマコーディネーター資格取得講座

認知症予防アロマヘッドトリートメント検定講座

ハンドトリートメント検定講座

アロマ資格取得セレクト講座

各種講座メニュー

アロマクラフト講座



セラピストプロフィール

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ご予約先】

E-mail c.kanako98@gmail.com


上記宛にお名前・ご連絡先・ご希望の時間とコースを記載の上メールを送信下さい♪


キャンセルポリシー


お支払いには簡単便利なクレジット決済!


LINE登録して各種ご質問などお気軽にご連絡下さい!