アロマとお薬〜胃薬も一緒に出しておきますからね〜の真意〜 | 【札幌】女性の美と健康に寄り添うアロマサロン&スクール ベルフィオーレ

【札幌】女性の美と健康に寄り添うアロマサロン&スクール ベルフィオーレ

ハートに心地良く響くアロマで小さなお子様から大人まで役立つケアをご提案!

各種資格取得講座・フェイシャルトリートメントなど香りに癒しを追求し快適な暮らしを提案する日本 アロマコーディネーター協会認定トップインストラクター小村華奈子のBlog。

こんにちは!



aromarche 小村華奈子です!




今年は1月に入りようやくゆっくりと物事を考えることができました。



その中で私が思った事は今年は多くの情報に流されることなく自分軸をしっかりと持ち周囲をみすぎることなく行こうと言うことでした。




昨年は珍しく過去最高に多くの情報を得た1年でした。



まぁ、コロナ感染が拡大し始めてからオンラインレッスンが始まり情報を求め探るなどwebとやらを頼らずにいられなかったんです。




でも結局今ふと振り返ってみると振り返ってみるとあらゆる情報に目一杯振り回されていたような気がするんですよね〜えー(笑)
 


これも経験としては成長の糧にはなったように思いますがやはり私は古い考えの人間なので書面などから情報得る方が好きなようでして…
語尾、なぜか時代劇風w


 

本当はパソコンやスマホに触れたくない人なんです、本来の私、だって疲れますから(笑)




でも時代とともにやはり発信する側としても、学ぶ場としてもこれらが必須になってきてしまいましたのでこれからもうまく付き合っていきたいなとは思いますがとにかく情報が氾濫するネット社会。





私はパソコンやスマホは程々に、そして周囲と比べるではないけれど…





同業者を参考にしすぎることなく再び私らしいアロマサロンaromarche(アロマルシェ)作りをしていきたい思いますラブラブ




そして今日はこれから当サロンへ御来店の際のメリットと1番最後にタイトルにあるお話をしますね〜!



まずご来店メリットからドキドキ



1.心は明るく前向きな気持ちになります!



2.疲弊しきった心にはじゅわじゅわ〜っと優しいふんわりしたエネルギーと明日への希望や意欲をお届けします!



3.悲しみや怒りには落ち着きや穏やかで優しい気持ちを取り戻します!





そして上記のような気持ちの時には当サロンメニューよりアロマフェイシャルトリートメントがお勧めです!




結論としては結局優しさや心の余裕、明日への意欲って自分を大切にする、愛することが大切でそこから生まれるものなんじゃないかな〜って思うんですおねがいラブラブ
私もまだ札幌でサロンには通えてないけどもっと自分を愛そうw






また他にもおススメのレッスンとそのメリットがあります!





自分や大切な家族を優しく守る暮らしがしたい‼︎
 




アロマ(ハーブの恵み)を取り入れたナチュラルライフを始めたい方にはアロマの入り口であるアロマクラフトレッスンにあるアロマスプレー講座がお勧め!



 

お薬に頼ることも悪くありません。





でもね、お薬は1つの症状に即効性がある代わりに副作用もあるんです!




病院やドラッグストアへ行くとすぐに手に入り大変な症状が治まるの嬉しいですよね。




でもそれだけ負担もかかる強い成分も入っていると言うことです。




病院でお医者様からいわれたこと、ありませんか?




一緒に胃薬も出しておきますね!




この言葉から想像できるのは本来の症状に対して処方薬の強さを感じますよね?




つまり別の部分に負担がかかる恐れがあり保護するためにと言うことですガーン




これに対してアロマには即効性があるものはわずかですが慢性的な不調に役立ちます!




植物由来だからその優しい働きかけは想像しやすいのではないかと思います。




急な時には向きませんが例えば今年からゆっくりと体質改善と言う意味合いでは身体に優しく非常にお勧めですおねがい




また、一点集中治療ではなく1本の精油でいくつもの働きかけがあり広範囲(心・身体)に働きかけるので定期的なトリートメントは免疫力の向上にも繋がります!


※誤解のないように改めて記載します。アロマは治療のために行うものではなく体質改善など自然療法です。医療行為ではございませんのでご注意ください^^




最後に当サロンには様々な不調を訴えるお客様がいらっしゃいます。



☑︎更年期
☑︎パニック障害
☑︎冷え性
☑︎イボ(老化肌・水イボetc...)
☑︎子宮筋腫
☑︎子宮腺筋症
☑︎偏頭痛




その他漠然とした不安や悲しみから美容(ニキビ・小じわ・シミ)など。





私達女性の体調は自律神経の乱れ、ホルモンバランスで悩まされるとこも少なくありませんぐすん





しかしながら大半の方が少しずつ改善されて思い切って来てみて良かったと言ってくださいます!!





また当サロンは小さなサロンではありますがだからこそ個々の客様のリクエストにお応えすることができると思っています!





今年の皆様との出会いを楽しみに7日より営業いたしますので改めましてどうぞよろしくお願いいたしますラブラブ




尚、1月ご来店前には必ずこちらをチェックして下さいね!






 


本日もお立ち寄り下さいましてありがとうございました。






日本アロマコーディネーター協会
トップインストラクター 小村華奈子
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


スクール&リラクゼーションメニュー

アロマ全般・基礎から独立開業にも◎

様々な感染症に負けないアロマ活用法

大切な人へ安らぎと癒しを届ける術の始まりに

ハンドトリートメント検定講座


アロマを学びたいすべて方へ

アロマスクールメニュー


美容と癒しを1度に叶える

新アロマフェイシャルトリートメント


趣味と実用的なアロマを楽しむ1day講座

アロマクラフトレッスン


ベルオーダー

オリジナル精油を作りたい↓

個人・企業様向けブレンド精油




こんな講師がお待ちしています♫


周囲の方々が私の写り角度は横向きがイイと言ってくれたのでこれからもこの路線で攻めようと思います。

私にとってもなんとな〜く落ち着く角度です(笑)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


E-mail c.kanako98@gmail.com

 

TEL:08032339628


上記宛にお名前・ご連絡先・ご希望の時間とコース名を記載の上メールを送信下さい♪



LINE公式はご予約やお問い合わせ専用です♪