2月の新作アロマクラフト講座は資格保持者の方にもオススメ! | 【札幌】女性の美と健康に寄り添うアロマサロン&スクール ベルフィオーレ

【札幌】女性の美と健康に寄り添うアロマサロン&スクール ベルフィオーレ

ハートに心地良く響くアロマで小さなお子様から大人まで役立つケアをご提案!

各種資格取得講座・フェイシャルトリートメントなど香りに癒しを追求し快適な暮らしを提案する日本 アロマコーディネーター協会認定トップインストラクター小村華奈子のBlog。

こんにちは!


日本アロマコーディネーター協会認定加盟校
aromarche(アロマルシェ) 
トップインストラクター 小村華奈子です。



美容に良いことで有名な精油にローズがあります。



アロマを学んだことのある方なら誰もが知るローズはその気品があり甘く甘美な香りから精油の女王としても知られ多くの女性を虜にします。






ローズは非常に繊細な花びらで抽出にも大量の花弁と丁寧できめ細やかな作業の繰り返しにより抽出されるのでお値段も高額なものばかり。




ただどうして市販の芳香剤や柔軟剤のローズの香りは安いの?




と言いますとそれは人工香料だからなのです。




もし本当のローズの香りを嗅いでみたい方は当サロンへいらして下さいね!




抽出法の違いによる2種のメジャーなローズ精油を嗅ぎ分けることができます^^




また本日は美容についてです。




世の中にはローズやネロリなどお花から抽出される精油の他にもアラサー世代からの老齢肌に役立つ精油があるのはご存知ですか!



昨日はフローラル系の精油を使わない最強美容ブレンドでボディークリーム&潤うリップクリームを作りました。




お肌や唇はカサカサしていませんか。



肘や踵の角質ケアはできていますか。



唇には綺麗な縦じわが走っていますか。



潤いって本当に大切なんです!



私は専門家なので人に会うとお肌を見てしまいます。



そうすると私はちゃんとスキンケアしてるの〜!



と言う女性の中にもやはり私から見るとまだまだ保湿が充分ではない女性が多いように感じます。





また本人が良ければすべてよしではあるのですけどやはり第一印象ともなるお顔や髪は特に潤いをキープして艶やかであって欲しいと思います。






またアロマケアでは肌質や目的に合わせた精油を使うのですが美容は気になっていてもフローラル系の匂い苦手な方もかなりの確率でいらっしゃいます。




そのような方の為の本気のスキンケア!



レッスン解禁は2月4日(月)です。




受付は本日より承らせていただきます!




尚、こちらは既に他協会でアロマの資格を取得されている方やこれから資格取得を目指されている方でもっと知識を増やしたいとお考えの方にも役立つ講座となっております。






2月は楽しいクラフトが一杯、また近々当サロンで作れる新たなアロマクラフトをご紹介します。





世間で良く知られている女性を美しくする精油はフローラル調漂う精油ばかりではありません。




ナチュラル素材で作るスキンケアアイテム!




【2月限定企画】


ボディークリームとリップの2セット


受講料 4000円!


※精油はお客様に合わせたものを使います!




北海道の長い冬。




アロマの癒しの香りと潤いを味方につけて外出時も湯上りのスキンケアも1日で1番幸せ!




そんな気持ちになってしまう時間に変えちゃいましょう!





どうぞお楽しみに!





#ナチュラル素材のスキンケア

#ハンドメイドコスメ

#お肌に合ったスキンケアしていますか

#ボディークリーム&リップクリーム

#美ベース作りの基本はクレンジング

#そこあとは美容保湿クリーム

#美を維持

#老齢肌に良い精油

#お花の精油ばかりではない

#講師はハンドメイド

#旭川

#アロマサロン&スクール

#aromarche

 #トップインストラクター

#日本アロマコーディネーター協会

#加盟校 






aromarche 小村華奈子


ーーーーーーーーーーーーー

2月ご予約状況



ーーーーーーーーーーーー

【ご予約方法】

お手数ですがLINE@からの連絡を
ご協力頂いております。
  
メールは以下の内容をご明記の上ご送信下さい。
 
1.ご希望のメニュー
2.ご希望日時
3.お名前・ご住所・ご連絡先


大変便利なLINE@は1対1のトークが実現!
お得なクーポン、メンバー特別割引も配信中!
友だち追加
【番外編】
道央の雪かき
昨日も頑張りました!

鉄製スコップに足を掛け

深く掘り起こして横に積む作業

正味30分

夕日を浴びながら無心で雪かき

毎日続けると生活習慣病の方は

改善されそうな気がしました(笑)

髪を振り乱し

なりふり構わず雪かきをする女が1人

うちに入ると出迎えてくれた娘は

カメラを向けパシャり
疲れ過ぎて放心状態

こんなの女じゃない

そして心拍数が上がる中

マスクの中は鼻水滴るいいオンナ?


いえ鼻水が原因で

娘の前でマスクを外せなかっただけです。

横から見ても

前から見ても

男にしか見えない風貌

でもこれでもアロマ伝えています。

しかもただのアロマじゃない

情熱ある最高のアロマを!

なんかちょっと

暑っ苦しいなぁ(笑)

今度は好感度UPするような

爽やかなアピールフレーズ

考えておきます(笑)

今日もHappyなアロマライフを