赤ちゃんに会って来ました♪ | 【札幌】女性の美と健康に寄り添うアロマサロン&スクール ベルフィオーレ

【札幌】女性の美と健康に寄り添うアロマサロン&スクール ベルフィオーレ

ハートに心地良く響くアロマで小さなお子様から大人まで役立つケアをご提案!

各種資格取得講座・フェイシャルトリートメントなど香りに癒しを追求し快適な暮らしを提案する日本 アロマコーディネーター協会認定トップインストラクター小村華奈子のBlog。

こんばんは。


ベビー&チャイルドケアセラピストの小村かな子ですビックリマーク


先週 無事にお友達の赤ちゃんが誕生して そのお祝い方々病院の方へ行って来ましたドキドキ


予定より早めに産まれて来た赤ちゃんは 本当に小っちゃくて天使そのものラブラブ!


終始ねんねをしていた赤ちゃんの寝顔は ほんっとに可愛かった~ラブラブ!



そしてもう一つ!?



実は娘が生まれた時の体重にかなり近かったんですけどねぇ 


私自身 本当にもうすっかり当時の事を忘れていて


「娘もこんなに小っちゃかったのかなぁ~?」な~んて


まだ3年しか経っていないのに そんなことを思っちゃいましたにひひ汗


今はまだ小さな赤ちゃん、これから上のお兄ちゃんと共に


逞しく元気に成長してくれることを願いますラブラブ



因みにベビーマッサージにもお誘いして来ましたにひひ


生後すぐに行っても良いのですが 最初は触れられるという事になれていないので


ママやパパが1ヶ月くらいは抱っこの時に背中や足を優しく撫でて上げて下さいラブラブ


そのことで 


自分はここに存在しても良いんだ!!!


という自己肯定感と共に 安心感を抱き始めます音譜


つまり最初の1ヶ月は 触れられることになれる時期なのだと思って下さいニコニコ


優しく触れる事には 良い事が一杯にひひ



また次回 そのことについてもう少し詳しくお話させて頂きますねラブラブ



では皆さん 今日も一日 育児お疲れ様でしたビックリマーク


ママも赤ちゃんも み~んな良い夢が見られますようにっ満月