フィリピン、スタバ行脚は修行かな。 | 浮世離れした、半世捨て人のブログ

浮世離れした、半世捨て人のブログ

“ 暑くて、やってられねぇ〜 ”

ダバオ市


マッカーサーハイウェイ、

路線バス、


SUPER デラックス1号、



窓全開で新鮮なクーキ、
田舎道はヨロシが、
市街地渋滞はキビシ、

そんでも、
炒りピーナッツ&水売りには、
ビジネスチャンスな常連さん、

そんなデラックス1号。


☆☆☆ ☆ ☆☆☆

ボクは優雅にジプシー乗り、
んぁ、ジプニーだったわ、

ま、あんま変らんな。
初乗り13㌷(34円)


安全装備、
塩ビパイプ20A
フツーは金属death。


そんな車窓から、



ほぉ~ん、
有機無機を超越スタ、
斬新なる幾何学模様、


んで着きマスタ、
エコランド地区SMモール
スターバックス


・・・のわぁ〜ん、



・・・・トートバッグ売場に、
と言うコトは、

・・・豆、ぜんぶ無し(笑

舌打ちステ、
カウンタの女性店員に訊き、
(ま、意味無いんダケドも)

『売切れデス』と。

ボク、
軽くため息&舌打ち。


デスがね、

この女性店員に限らず、
モール内で働く人の半数は、
「ボーディングハウス」と言う、
3〜4.5畳のベニヤ板で、
仕切っただけの部屋を借り、

その彼らが、
近所のサリサリなどへ、
何かしら買いに行き、
小袋粉石鹸、シャンプー、
細いポリ袋に入った氷、
(ボクも買いマス)


「無くなってから買いに行く」、

そんな暮らしの中で、

売る側の店も、
『Wala/無いダヨ』、
コレまたフツーであり、

無表情で次の店へと行き、
有るまで探したり、
または諦めたり、と。

ボクは、
「この人たち、一生のうち、
 何千回コレ繰り返すんだろ?」

☆☆☆ ☆ ☆☆☆

デスから
欠品に対して諦めきれず、
「舌打ちステ、不満げ」、

そんな態度さえ、
理解できないんdeath。


ココから一番近い他の店舗、
2kmくらい、
歩いて行く気も失せ、

女性店員に訊くと、
(どこでトライシクル拾うか)

『タクシーで行けマスヨ』と、

・・・・ァホか(笑

☆☆☆ ☆ ☆☆☆

その場を辞し、

代案トステ、
ココへ、

・・・・ぅそ。

モールに別棟へ入り、
グーゼン巡り会った、

『コニチワ』
笑顔絶やさず、
ボクも見習わねば。

世界企業のMドナルど、
店舗リノベーションに伴い、
ドナルドは退役かと、
思ってマスタが、

まだ頑張ってマスょ。


ソステ、
代案な「BO’Sコーヒー」、
この豆を、
385㌷(1,020円)250g

4種類中、一番マトモそう、
(全9種類で、5種類欠品中)

ま、
買えたダケ・・・ラッキーかな、
空振りにならずに済み(苦笑


朝活セレモニー、

ハンドミルでガリガリ、
フレンチプレス4ぷん、


本日の液面、
網戸とイマソラ映り込み、


味は・・・・、

・・・スタバの豆、

ネットで買うかな(笑