カニ、居た。 | 木こころ絵こころ女こころ      さらさらゆくよ Ⅱ

木こころ絵こころ女こころ      さらさらゆくよ Ⅱ

木工花の子で創作組み木絵と木の雑貨を製作販売。絵筆を糸鋸に置き換えて、日々の暮らしに潤いある思いをかたちに。
「生業としてやっていこ」覚悟だけが資本の小さな工房、"木工絵描き人"のブログです。

今朝は雨降り


金魚とメダカ

別の火鉢には小さな黒いエビが

知らぬまに住みついてる


ひとつまみづつエサやり完了。


外の水道の水火鉢。

ボウフラが湧かないように

いつも空にしていたけれど


いつからかオリヅルランが入りだして

(母の仕事)


何日かに一回水をかえることに


空っぽの鉢を置こうとしたら


や!







たぶん通りがかりでしょうが

この辺りで生きていると思うと
うれしぃなー。
どうぞゆっくりしてってくださいな。


春から大事に育てたというか
芽生えてきたとこで
すくすく育つのを見守ってきた花たち

これは蝶々御一行のお立ち寄りに
役に立てればと。

旅の途中のはぐれアサギマダラが
やってくるかもしれませんもの。

だといいなー。


秋明菊

フジバカマ