中突堤 | 木こころ絵こころ女こころ      さらさらゆくよ Ⅱ

木こころ絵こころ女こころ      さらさらゆくよ Ⅱ

木工花の子で創作組み木絵と木の雑貨を製作販売。絵筆を糸鋸に置き換えて、日々の暮らしに潤いある思いをかたちに。
「生業としてやっていこ」覚悟だけが資本の小さな工房、"木工絵描き人"のブログです。

神戸の港に帆船がきているという

うっすらした情報を頼りに

散歩になればと出かけました。


中突堤だから先ずはボートタワーを

目じるしに行けばまちがいないでしょう。




いつものようにステッキは

初め渋々 の母です。


近くで見れるといいのですが。


なんと「海洋丸」


その向こうに「日本丸」


「疲れた」んじゃない?!え?未だ行くの?





かっこいいですー。




結局突堤の先まで歩きます。



日本丸の端っこ


母が帆船好きなのは

薄々知っていました、

何故なら帆船のカレンダーの写真を

大事に部屋に何枚も貼ってるから。^ ^


帰りは階段登ってデッキ目線の

遊歩道を。



対岸はハーバランド モザイク



振り返って、

バイバイ 帆船。




これでも午前中は大阪で

コロナで半日になっている授業を済ませ

帰って遅めの昼をすませて

いつもの公園で少し歩いてからの

中突堤


散歩途中のジンジャーの花です。



6時を過ぎハーバーランドの

電飾の道を通り抜けながらの車の中


もう少し粘ったら夜景も楽しめそうだけど

いささか疲れた。

母もさぞかしと思いきや

「私はなんだか元気がでできた」とな?


あらら、それは何より。

体はともかく、元気が出たなんて

うれしい限りです。


それでもって帰宅直後

今日の行先のおさらいしてみたら

港に行ったのは覚えてたけど

船のことは???


いいよ、あとでゆっくり写真見て

思い出していただきましょう。


日々是好日