ベリーべりー | 木こころ絵こころ女こころ      さらさらゆくよ Ⅱ

木こころ絵こころ女こころ      さらさらゆくよ Ⅱ

木工花の子で創作組み木絵と木の雑貨を製作販売。絵筆を糸鋸に置き換えて、日々の暮らしに潤いある思いをかたちに。
「生業としてやっていこ」覚悟だけが資本の小さな工房、"木工絵描き人"のブログです。

   
キイチゴ



ブルーベリー





桜の次には実のなる花

実といえば


冬の終わり一番初めに咲いてた梅の木は

やっぱり周りのどの木よりも葉は繁り
先陣をいってます。

毎日の散歩に、とても爽やかな季節。


珍しいクロユリも見ることができました。

帰り道、峠の信号待ちで見る高取山

見上げることなく視線はほぼてっぺん

桜色からやわらかな若草色が
メインになってきました。





プライベートで先日来とても
情けない思いをしているけれど
その倍以上救われる思いを経験して

「捨てる神あれば拾う神あり」

まさにことわざどおり。
不本意な出来事は
むしろ不要なものを捨て去るための
計らいとすら思えます。