谷ごもりの毎日 | 木こころ絵こころ女こころ      さらさらゆくよ Ⅱ

木こころ絵こころ女こころ      さらさらゆくよ Ⅱ

木工花の子で創作組み木絵と木の雑貨を製作販売。絵筆を糸鋸に置き換えて、日々の暮らしに潤いある思いをかたちに。
「生業としてやっていこ」覚悟だけが資本の小さな工房、"木工絵描き人"のブログです。

四月も後半。
ひたすら作品を仕上げては
宅配便に託すの日々。
移動といえば、母屋と工房数十歩。
運動不足にもほどがある。


これからしゃきっと咲くところ。
油断したね、にやり。

例年ならこの時期
専門学校行きながら同じように
工房仕事。
土日にまとめて、足りない時は夜中の時間で
同じ作業をこなしているはず。

それを思えば自粛のおかげで
専念できてありがたい。

まもなく端午の節句。
愛しい子供たちに会いに行くのも
ましてや一緒にお買い物なんて、
ままならない事情。
そんな時ネット通販あり。
大切な思い、心を通わせ合う、
そんな心の営みに、ささやかな
応援になっていたなら本望。

木は粛々と金太郎になってゆく


 

 皆様どうか お健やかに。






花とりどり。
今はこんなに いい季節なんだぁ。