ネットのお客様とは
短いメッセージだけが交流の頼り。
木札のうけたまわりの折に、
「受付に飾って、来られた方に
癒されていただきます」
とおしえていただきました。
彩色組み木絵を二つ購入いただいたので
一つはクリニックのお名前を
一つはメッセージを描かせていただいた。
ちょっと調べてみたら
「お大事になさってください。」は
お大事にの、一番丁寧な言い方らしい。
「どうぞお大事に」するか
「どうかお大事に」するかで迷って
調べてみたのだけれど、
初めて知ることができました。
先日母の付き添いで病院に行った時
受付に小さな置物とカレンダーがあって
何気なく目にした
その時のことを思い出しました。
あんな風にふと一瞬
目にするところなんだろうな。
谷から巣立つ彩色組み木絵たち。
いろんなところで小さな役目を
果たしてくれることを祈って
これからもひとつひとつ
送り出そうと思います。^_^