しいたけうえ | 木こころ絵こころ女こころ      さらさらゆくよ Ⅱ

木こころ絵こころ女こころ      さらさらゆくよ Ⅱ

木工花の子で創作組み木絵と木の雑貨を製作販売。絵筆を糸鋸に置き換えて、日々の暮らしに潤いある思いをかたちに。
「生業としてやっていこ」覚悟だけが資本の小さな工房、"木工絵描き人"のブログです。

{8D1096B8-5D93-427C-B241-D9B0590CF02C}

{6DAD5695-FF4E-4892-B814-A7954B2E859D}

車からでも母とお花見に行こうかと
夜できる作業は残して
早めに終えて、庭にでてみると、


{CF2FDE9E-28EE-4118-8015-CA44CB793BC3}

なにやらコンコン音がしてるとおもったら、

甥っ子がしいたけの菌をしこんていて

奥でドリルで穴あけしてる。

で、手前で母がその穴にカナヅチで
菌をうちこんでいる光景。

母は可愛い孫のお手伝いを
一生懸命やってるし、
今日は出かけるどころじゃないね。

ならばとマイカナヅチで

{649BE6C4-6FC5-463E-BBD8-10C9A27D5EA2}


黒い木肌に空いた穴は、

見つけにくく、
老眼二人で一生懸命。
{E1164BEF-4548-4C10-9020-4607CE54818D}

穴のありかが
ちょっとした宝探しみたいな気分にもなり
たのしくなってきた!

トントンとんとん。

釘うちはまがったりして
苦手。

これは気兼ねなくとんとん。

ま、猫の手よりましでしょ〜。

{3B1043C7-256E-4D47-AFE1-256860EF9096}