大阪をぶらり歩く | 木こころ絵こころ女こころ      さらさらゆくよ Ⅱ

木こころ絵こころ女こころ      さらさらゆくよ Ⅱ

木工花の子で創作組み木絵と木の雑貨を製作販売。絵筆を糸鋸に置き換えて、日々の暮らしに潤いある思いをかたちに。
「生業としてやっていこ」覚悟だけが資本の小さな工房、"木工絵描き人"のブログです。

大阪の用事が一つすみ、夕方までの空き時間が出来た。
時間を「つぶす」とか勿体ないことは!
で、気になっていたサムハラ神社にいってみることに。
そして歩く。
御堂筋を南に本町通りまで、そして西へ
なにわ筋までたどり着いたらさらに南へ通りを二つ。
そこは立売堀。
サムハラはカタカナで大きな白い看板みたいなのが見えました。

なんだか長屋の路地みたいなところを
抜けていくと、壁の向こうにパトカーが
たくさんとまっているにあ。

そんなことに気を取られていると、
お参りする人の姿が。

あれ、どうやら裏口からきてしまったようで。こんな時はどうしたら…

まぁそのまま、お参りを済ませました。
{3FF15871-30DF-498D-97BD-BEBC86DC5943}

こちらは表から。

漢字では
{AB5228C5-B4A2-48DA-A5EE-DFAC30B9E627}

こちら。

旅行や交通安全祈願とかの文字が
ありましたよ。

ちなみにお隣は
警察関係の建物でした。

足を頼りにそのあとは、東へ谷町筋まで
そこから天満橋の
テレビ大阪の会議室へ。
イベントの説明会があるんです。
先ずは時間までかなりありますが、

さすがに足が…どんだけ歩いても
へっちゃらな靴がいるな。

テレビ局なんて学生時代
MBSヤンタンの公開放送
以来です。
あ、ピンと来たあなた、同年代やね(^。^)

ぶらり歩きは楽しいもんです。