共に寿ぐ六十年 | C.leon レオンのブログ

C.leon レオンのブログ

フォト
インスタグラム chillscat

散歩 日常 ポエム Holiday culture
セラピストなど






聳え立つ
富士の裾野に
芝桜
共に寿ぐ
六十年







こんなに長いこと一緒にいられるとは

思わなかった。



最近の私の口癖です♪



結婚60周年おめでとう🍾㊗️

父母のお祝いです🥂



富士吉田市を拠点に

天候に恵まれた1日目

本栖湖の芝桜が美しく感動しました‼︎







宿へ着くなり

お抹茶と和菓子のおもてなし♪





清流が流れる庭園を眺めながらの

お茶室でのおもてなしは

旅の疲れも癒やされます







茶室を取り巻く
お香の香り

小京都の景観で

和のもてなし






敷地内の美しい日本庭園は

1日では探索できないほどの広大さ











旅のメイン

個室の料亭にて

お祝い🍾


サプライズのペアグラス🥂✨

いただきました^ ^🎀

ありがたい










美味しいお魚料理に舌鼓

こなれた中居さんとの距離感も良かった



この日お風呂に2〜3分💦浸かってからの

夕食でしたので21:30ごろには

3人川の字になって就寝…






2日目朝晴れくもり




富士山🗻を目の前に10階の

絶景が見れる露天風呂が最高ーーー!!!



1階大浴場は広々としていて

ジャグジーが

広い範囲で楽しめるため

足のむくみが気になる父が大絶賛‼︎

露天風呂もあり♨️



私は初日の首都高速道路から車

中央自動車道の道の複雑さに

クタクタな状態でしたので大あくび

朝食後ゆっくりめに

13:30はまわってしまいましたが

お出かけです





曇り空でやや雨も☂️

良い景色も望めないため

河口湖周辺のショップ探索

河口湖ハーブ館🌿




香り大好き💕たくさん買い物😘❤️

ポプリ

ヘアミスト

ボディスプレー

アクリルミラー

箸置き

ペーパーウエイト






16:00ごろ宿に帰宅

夕食18:00〜

この日の入浴は前日よりもっと早く

1〜2分浸かって上がった😊💦笑!…





お風呂上がりに浴衣を羽織って

そのままお食事や就寝できる幸せ😊♨️💕

こんなに、お浴衣が心地よく感じられたのは

初めてかも知れない⤴︎✨‼︎

生地がしっかりしていて着崩れしにくい





四季彩亭オープンキッチン美厨

前日の個室料亭とは別会場へ

ボトルでワイン🍷を注文しました





コルクの置き方が洒落てる🍷❤️⤴︎







オープンキッチンと聞いて

鉄板焼き?を想像していましたが

和でした(^^)




就寝時のお布団と枕が気持ちいーー!!

どこのメーカー使用しているのかな??

とくに布団とマットレス!!

エアウィーブか⁉️



普段から忙しいあなたや

私のようにあわてん坊さんでも

くつろぎ感を味わえます^ ^🥂♨️😴💤




館内どこを見てとっても

手抜きが無くパーフェクト💯

オススメです♪