心の暴走から、心のゆとりを保ち続けること | C.leon レオンのブログ

C.leon レオンのブログ

フォト
インスタグラム chillscat

散歩 日常 ポエム Holiday culture
セラピストなど



あれもこれも…
できなくなってしまった





仕事は順調ですが
新しい様式で溢れていて
しまいには自分自身のコントロールが
きかなくなるぐらいだ、、






スタッフ全員ヘトヘトだね^ ^アセアセ






操縦不可能な自分自身は
車の運転に出てしまった、、





速度オーバーしてしまい
減点されてしまったぁアセアセ






それがあったからこそ
心の暴走に歯止めが効かなくなっていた
自分に気づくことができました!






どんなに忙しくても
世の中が混沌として
先行き不透明であったとしても
ゆとりを持った生活スタイルにキラキラ虹
切り替えていこうと
思えるようになりました。






大きな事故につながる前に
気づけて良かったと思っています。






今までの息抜きや
プライベートでの楽しみ
身体をチャージする手段など
日々疲労困憊していても
それがあればこそ復活できること、
その全てを失ってしまったも同然の今…



 

皆さんも同じような状況下にある方
多いと思いますが
考え方はさまざまあると思います。





あっち行っても
こっち行っても
気をつければ大丈夫ですよと
行動に踏み切る方もいらっしゃれば





私のように高齢の父母との暮らしが有れば
やはり行動は
だいぶ狭まれては来てしまいますよね





ですがそれで良かったかもと
思っています。





少しゆったりとした
心のゆとりを保ち続けること





それは今までの私の行動パターンには
なかったにひとしいと思うからびっくりアセアセ








気分だけでも夏トロピカルカクテルハイビスカス笑!
昨年4月に撮った動画ですやしの木















たまに家飲みだけど
気分だけでもねー^ ^笑笑!!






いつかこの状況が意味のあることだと
思える日が来ると考えています。






以前沖縄へ旅行に行った際に
大浴場に外国人の方がいっぱいいらっしゃり
お風呂に入ることができずに
プールで泳いで冷えた身体のまま
シャワー無しの部屋へ
戻って来てしまったことがありましたー






プールも端っこの
壁にぶつかりそうなレーンしか空いてなく
外国の方の団体の方達で溢れてしまっていて
隅っこを疑問⁉️に思いながら
泳いだ記憶がありますアセアセ






お風呂場はまず
洗い場を占領されてしまい
その時は怖い顔とプンプン
分からない言葉でまくし立てられ
追い払われたと記憶しています






日本の中にある譲り合いとかは
全く感じることなく嫌な思いしか
残りませんでした…






こんなこと言えるのは
イレギュラーな今のこの状況にあるから







今後もし国交が正常に戻ったとしても
受け入れ態勢を整えて
しばらくは団体や人数の制限なども
兼ね備えるなど
変えていくべきところは
見直されていけるところが
先行きは世界からも日本からも
受け入れられていけるところだと
考えがつくところです★★★★★