アエオジャングル再生計画 | halu*日記

halu*日記

日々のこと、多肉植物のこと、趣味のことなど
マイペースに更新しています。


おはよーございます😊

今日は曇り。
午後は雨かも?
なんとなーく風が涼しい感じ。
熱波じゃなくなった!
このままちょっとずつ涼しくなってほしいな!




昨日はちょっとだけ植え替え。


アテヌアータ
大きめの鉢に植え替えたよ。

もっと根をほぐしてあげたら良かったかな?
今更だけど😅




鉢を大きくしたし
土も増えたからまた大きくなるかなぁ?

楽しみなような怖いような。








バジルも植え替えたよ。
旦那さん、ちっとも手伝わないな😤










雨が降って
葉挿しぽいぽいゾーンもよくなったなー
と思ってちゃんと見たら!
桃月だらけΣ( ̄ロ ̄lll)

桃月…冬困るんだよなぁ。








カシミヤバイオレット
色は綺麗なんだけど
とにかく残念。
背景も残念。


下葉を落として頑張ってるんだよね。
分かってるけど残念。



やり直したつもりだったけど
全然良くなってない。
やっぱり伸び過ぎなんだろうな。
枝が細いのは土がダメだから?
太陽が足りないから?
どうしてあげたらいいかなぁ?
この場所、ダメなのかなぁ?

涼しくなったら
全て引っこ抜いて
土も総入れ替えして
カットしたりして
植え替えたら良くなるのかな?








ピーチプリデリース
可愛い。
いつまで維持できるのかな。







ミセバヤ丼
これも…いつまでもつ?


あー!ダメダメー!
多肉に対して気持ちが後ろ向きだ😭





でも。


階段の多肉


ボロボロなんだよー。
本当に全てやり直さないと?



早く涼しくならないかなー。
蚊、いなくならないかなー。








応援ポチお願いします(^人^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ