戦利品♪ | halu*日記

halu*日記

日々のこと、多肉植物のこと、趣味のことなど
マイペースに更新しています。


おはよーございます( ´ ▽ ` )ノ

昨日は曇りでとっても過ごしやすい日だったよ。
今日は朝から快晴だから
暑くなるかなぁ?


金曜日の買ったもの♪

{C18B61D4-7483-4793-A304-E40F57936FB1}

笹の雪
欲しかったのー♪探してたのー♪
でもね、大きくて高いのはいらないの!
小さくてもいいから安いのが良かった!
元々高い高貴なお方なんだろうけど
高かったらどんなに欲しいやつでも諦める…

この子は数百円でした♪


{CA969EC8-1038-4A89-9B71-E1E68D423BCC}
 
それから割り箸で取った紅司。
数年前はうちにいたんだけど…
いなくなってしまった。
この子、ペットボトルのジュースより安いよ。

{7FD014E6-0E74-49E6-AB9F-F66F7C33EDA8}

まだら黒法師
れーさんに大きいのを頂いたんだけど
小さくて可愛くて大好きで
もう一つお迎えしたよ♪




{859EDA03-B034-45D7-A785-48FDDCB1C3F0}

それからー!吉祥天!!!

この子はハウスに入ってまず目に入ってきた!
親株から外されて…
乾燥中かな?って感じでたくさんあった!

きっとこれは売り物じゃないし
高いんだろうなーって思ってたんだけど

最後の最後で勇気を出して
「これってー…」
って聞いてみた!

とっても良心価格で譲ってもらえました!
うれしーい!
吉祥天欲しかったのー♪





そんで昨日植え付けたよ!

{FA10DFB8-FC41-497A-BA96-2799C9A5F116}

まだら黒法師はムーンバーストの足元。
見えるかなー?

{6AFB562B-F2DD-4B2F-AEF7-4D04A844DA40}

ここだよー(≧∇≦)
アエオジャングル、ほんとに場所がないなぁ(^^;;





{5A2A59DA-CF83-4426-BE83-8777D9CF1193}

紅司も地植えゾーンに!
地植えゾーンも隙間がない!!


雪の笹と吉祥天はまだ植えてないよ。
吉祥天はよく乾燥させてから植えてね!って
言われたし
場所をちゃんと考えたい!

…と言ってもあの場所だと思うけど。




{C68A934E-A88A-4FB9-A879-613AB1B7BB0C}

この子はなおちゃんの戦利品!
アドロミスクスの…なにかな?
なおちゃんはエケベリアとかよりも
ちょっと癖のある面白い子がお好み♡

この子も一目惚れだったみたいよ。
うつくしー!!って言ってた(≧∇≦)






{39D2B197-4CD2-4175-A318-835CE3193764}

枯葉とか花芽とか整理して
こんなにゴミがでた!
でもまだまだスッキリしないけど(^^;;










{853DC73A-CDED-4C07-800D-DFEFE52E6ECC}

おや???
テラスに木材がっ!!!

やっとやっとここまで辿りついたね!
まだまだ先は長いと思うけど!
楽しみだー♪










ランキングに参加しています。
応援ポチお願いしますm(_ _)m
励みになります♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

最後まで読んでいただきありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ